メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

MC6自己紹介コーナー

MC6では、顔と名前を覚えてもらう為に、皆でニックネームをコールする新人公演恒例のコーナーがありました。


ニックネームを呼ばれたときに、呼ばれたエッグがスクリーンに写りポーズをとります。


ちょっとテレて手を振ったり、Vサインをしたり、敬礼したり、初々しいのが多いのですが、第一回から他のエッグと違うポーズをして、ひとりだけ目立ったエッグがいました。


誰かと言うと、「いろりん*1」です。

そのポーズというのが、顔の横に両手を持って来て猫の手で「ニャン」とあいさつするというもの。

 今回も猫ニャンポーズは健在でした。


 ただ、3回目となると、エッグも顔と名前を覚えてもらうために、色々工夫してきました。




「さいねん*2」の「親指で鼻を弾くポーズ」とかあったのですが、一番個性的だったのは、「なっちゃん*3」。
ペコちゃんの顔(外寄り目&ちょこっと舌出し)これ→
をしてから、自分の髪形(リーゼント)を、くしでかき上げるふりをし、
かっこをつけるポーズ。

 面白かったし、かわいかったです。