メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

紅組内紛!?モー娘。46人対AKB48人のアイドルバトル

高橋愛よくやった!!

「同い年ぐらいですから、AKBには負けたくないですね。気合を入れて頑張りたい」と
宣戦布告した。


さすが、ハロプロ。良く、AKBを挑発した!!


 これ、AKB48から挑発しちゃだめなのよ!!「ナマイキなアイドル」になっちゃうから。


あくまで、芸暦が上(格上)の「モー娘。」が、先に挑発して、それに、AKB48が「負けません!」と受けてたつ。

 おまけに、AKBの48人に対抗して、エッグまで総動員して*146人を出演させる。


 
 スポーツ新聞 ネタが出来て大喜び。


 NHK 宣伝になって大喜び。

その言葉にAKBも黙ってはいなかった。リーダー格の大島麻衣(20)は
「それは頑張っていただいて、一緒に楽しめたらいいなと思います」とまずは余裕のコメント

 続けて「ハロプロに憧れて芸能界入りしたメンバーも多いので」と言って
 「でも、パフォーマンスでは負けません」と受けて立つ覚悟を語った。


大島麻衣もエライ!!


AKBもナイスコメント。良く受けてたった!!


ほら、新聞、ネタが出来て大喜びだろ!!
       ↓

参考:「各新聞の見出し」

AKB48ハロプロ“紅組内紛”!?(デイリースポーツ)
敵は白組だけじゃない! 美少女だらけの『50人ユニット』対決(東京中日スポーツ)
ハロプロの挑発にAKB48キレた!(スポーツニッポン)
紅組内紛!?モー娘。46人対AKB48人のアイドルバトル(サンケイスポーツ)

*1:モー娘。の卒業生」を入れずに、「研修生のハロプロエッグ」を動員したところに、
ハロプロしてのプライドを感じる。