メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

新人公演の感想

 気になったエッグについて、セットリストと共に、述べたいと思います。
 
1 JUMP 全員


  和田彩花の赤い髪飾りが、非常に輝いておりました。


 今までの印象は「色の黒いチビ」なんですが、
 顔が、子供の顔から早くも大人になり始めております。


 この子は、美人になります。要チェック。


3 やったろうぜ! 能登、真野、仙石、澤田、武藤


  音楽ガッタスのコンサートでも、感じたのですが、武藤水華が、案外ダンスがうまいのにびっくり!


4 やる気!IT'S EASY 前田(ゆ)、田中、北原、古峰


  前田憂佳のキンキン声が、高すぎ。


  ヘタでは無いのですが、他のメンバから浮いてました。
  この子は、曲を選ばないとユニットでは使いづらいと思います。


  田中杏里北原沙弥香はさすが。歌はうまいし、ダンスもいける。
 特に、北原沙弥香の、良く通る声は、今後武器になると感じました。


  古峰桃香は、無難に歌っていましたが、強く印象には残らず。


5 レモン色とミルクティー 小川、吉川、和田

                                       
  小川紗季は、さすがにうまいですが、
 特に印象に残ったのは、吉川友


  昔(特に第一回新人公演)の、ドタバタ感がいっさい無くなり、パフォーマンスレベルが異様にあがって、プロぽくなっておりました。

  「MilkyWay」でデビューが決まっていますが、このパフォーマンスレベルが維持できれば「MilkyWay」は売れると思います。


7 私のすごい方法 前田(ゆ)


  前田憂佳がソロで松浦亜弥のバーラードに挑戦。他のブログでも、
 「だいじょうぶか?心配!」の声があったのですが、音程もきちんと取れており、しっかり歌えていたと思います。


  声はやっぱり高いですが、それほど気になりませんでした。


  また、身長が伸びており、スタイルが大人になろうとしております。
 しかし、顔が小学生というアンバランス感が、不思議な雰囲気となっています。


  ただ、このアンバランス感は、今だけで、大人になってしまったら、消えてしまうでしょう。


  私は、今の前田憂佳を「妖精」と書きましたが、それは、今だけの煌めきだと思います。


  ※この曲を知っていましたかと聞かれたときに、「知らなかった」と答えていましたが、音響エリアに居た、つんく♂が爆笑(苦笑い?)しておりました。


9  デコボコセブンティーン 福田、吉川


  福田花音吉川友の身長のデコボコ感が、まず笑える。


  そして、福田、吉川共に、歌、ダンスのパフォーマンスも、すばらしかったです。



10 駅前の大ハプニング 小川


  オリジナルは藤本美貴

  小川紗季は歌う前の、振り付けの過剰感も手伝って、プロっぽっさ(子役感)が鼻についたりしますが、
 それでも、これだけのパフォーマンスができるのは、すばらしいと思います。


11 I&YOU&I&YOU&I 福田、森、能登、真野


  福田花音森咲樹に比べると、能登有沙真野恵里菜は一段落ちる。


  特に、真野恵里菜の声の細さが気になった。


  「まのえり」の、ソロデビューが心配!