メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月 参戦その2

2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月に参戦しました。



気になった所のみ感想を書きます。



8 トロピカ〜ル恋して〜る 森or和田or前田(ゆ)(※公演変わり出演)


歌唱の順番は、
4/4(夕)前田憂佳
4/5(昼)森咲樹
4/5(夕)和田彩花


この中で一番良かったのは、
ソロ初披露のモリサキ*1


非常に丁寧な歌い方でした。


また、この歌は、
歌の最後に、
目を左右上下に動かすと言うのが、
見せ場の一つです。


しかし、
4/4のゆうかりん*2の時には
この場面で、
スクリーン画面が、
顔のアップになりませんでした。


スクリーンの画像操作の人が、
ここで、
目を動かすと言う見せ場を
知らなかったと思われます。


しかし、
モリサキの時には、
修正しており、
最後にモリサキのアップになりました。


モリサキの顔は、やりきったと言う
満足感に溢れており、
非常に良い笑顔でした。



10 好きな先輩 譜久村、金子、竹内、宮本


新人ばかりで、
一生懸命さは感じられたが、
みんな、余裕が無い。


まあ、これが普通でしょう。


ところが、
一番新人の
カリン*3には
余裕無さが感じられない。


ダンス、歌も一番良い。


足を上げる場面があるのだが、
カリンの足が一番綺麗に上がっていた。


もう、
この場面で、後半の
「13 ズキュンLOVE 古峰、宮本 」は
とんでもないない事になると確信した。



11 思い立ったら 吉でっせ!
              能登、仙石、澤田、田中、吉川、古川、西念、森、北原、古峰、
              岡井、関根、譜久村、小川、前田(い)、金子、新井、竹内、宮本


とても、コミカルな曲。


最初は、前曲の『好きな先輩』を披露した

フクちゃん、りっちゃん、タケちゃん、カリンが
ステージ上に残り、
のっち、アンちゃん、センゴクが加わって7人から曲スタート。


歌の途中で、だんだん人が増えていくと言う演出も良かった。


みんな、楽しそうで何より!!



続く