メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

AKB48 選抜総選挙と研究生セレクション


AKB48は、
選抜総選挙に引き続き、
研究生セレクションがありました。


で、
研究生セレクションでは、4人がクビ(1人は辞退)になったとの事。


選抜総選挙は、
前回1位の前田敦子が2位になり、
1位に大島優子がなったと話題でしたが、
どっちも、
太田プロダクション」所属だし。


上位メンバーを見ても、
メディアに多く出ているメンバーばかりだし。


また、
前回、8位だった、
佐藤亜美菜が、
今回は16位に終わった事からも、
一瞬、8位に入っても、
その露出が続かなければ
余り意味が無いし!!


結局、運営がメディアに多く出した方が勝ち?!


AKB48のやり方はビジネスとしては、天才です。


ただ、
ビジネスを行っているのが
「大人」で、
その対象が「子供」、多くが「10代の少女」と言うところで、
無常さがぬぐいきれず、
どうしても、
好きになれません。