メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

10期 エッグからの昇格について

本記事は、以下の記事のコメントへの意見となります。


10期メンバーのオーディション電撃発表 その理由は? - メーメー子ヤギ 雑感


れっささん。コメントありがとうございます。
コメントへの意見が遅くなりすいません。

さて10期オーデですが、高橋愛卒業で8人(一部で囁かれる道重さゆみ卒業も
来る可能性も?)となることから、採用人数は「オーデ1〜2人&エッグ1人」
の可能性があると思います。


問題は今回エッグから誰を上げるかです。


エッグの中3で唯一現存が確認できる長澤和奏は恐らく今回がラストチャンスですが、
彼女が昇格するとなれば2年以内に11期があると見て良いでしょう。
逆に現在確認できる最年少の小6組から工藤を上げたとなれば、3年はやらないと見て良いでしょうね。


10期の逸材にも、同期は必要だと思います。合格者が何名なのか予想できませんが、
定期的な話題作りの為に、オーデションは、またやりたいと思うので2〜3名でしょうか?


後、エッグからの昇格ですが、カリン*1、はるかっち*2の昇格は無いと考えています。

なぜかと言うと、この2人アイドルレベルが高すぎ、他の10期が萎縮しかねない。

あくまで、10期は(俺は、確保済みと考えている)逸材の為のオーデションなので、
逸材の光を消すようなメンバーは選ばないと考えます。


なので、エッグからの昇格が有る場合は、
アイドルスキルが低くても性格重視で選ばれると思います。

※カリン、はるかっちが性格が悪いと言っているわけではありません。
 ただ、はるかっちの性格はヤンキーですが(笑)