読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

6/19 ハロプロ エッグ 春満開スペシャル! in 汐留AX 参戦2

MCはアップフロント所属のお笑い芸人の上々軍団

夕方のセットリストは以下。公演時間は45分位。

  1. HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜
  2. 桜満開(モーニング娘。さくら組
  3. Nature is Good!(モーニング娘。
  4. さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYEチャッチャ!(モーニング娘。

1曲目以外は結構マニアックな選曲!?
ハロプロのファン暦は長いが、広く浅くなので、前の2曲しか分からんかった。


上々軍団のさわやか五郎がMCなのだが、たびたびエッグにむちゃ振りをする。

まあ、カリンのやった、「Berryz工房嗣永桃子のまね」は、有りだったが、
Berryz工房須藤茉麻のまね」って、それは余りにもムチャ振りだろう。


特に、さわやか五郎が、最後の挨拶が残ってる、
地味な「りっちゃん*1」、おっとりの「ながさー*2」、ふにゃふにゃの「ななみん*3」に、
「最後の人には、ハロプロメンバーのモノマネをしてもらいます」と
むちゃ振りした時は、本当にハラハラした。


その残りのメンバーは『全員アドリブが利かない困ったちゃん達だ!』。


結局、ななみんが最後になったが、案の定固まってしまって放送事故ギリギリ。

どうにもならず、現エッグリーダーのタケちゃんが、
ケメ子*4のマネを無理やりやりきって場を治めた。

タケちゃんグッジョブ!!!



曲は「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYEチャッチャ!」が良かった。




この曲には、結構セリフが有るのだが、そこを各エッグがソロで言うところで、
女優魂炸裂!!
各メンバー感情たっぷりで、聞いてて萌える!!!

しかし、他は特に特記無し。
やはり、年上のエッグが、ごっそり卒業し歌はちょっと厳しい。

ただ、その中でも、タケちゃん、カリンには光るモノがあった。


エッグも8人と少なくなったが、新メンバーも増えてきており、また面白くなりそう。


モー娘。10期。スマイレージメンバー追加オーディションからのエッグ入りも有るだろうから、
今回の公演もたのしかったし、エッグの成長と共に、今後の公演が楽しみ。