メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

AKBのライバルグループ乃木坂46 結成! 秋Pマジ天才

乃木坂46公式サイト


アイドルグループ「乃木坂46」の結成が発表となりました。


乃木坂46」(ノギザカフォーティーシックス)は、
AKB48総合プロデューサー秋元康氏公認のグループで、
秋元康氏とソニーミュージックが手を組み、プロデュースをおこなっていきます。


コンセプトを” AKB48公式ライバル”と掲げ、
SKE48NMB48SDN48等のAKB48の“姉妹グループ”とは異なり、
AKB48のライバルとなるべく、
アイドル活動をおこなっていきます。


飽きられないように色々しかけるのはプロデューサーの役目。
本当は、昔有った全日本女子プロレスの他団体対抗戦みたいに、
AKB48 VS ハロプロ+アイドル連合がやりたいんだろうが、
それが無理なら自らライバルを作る。


プロデューサー自身がライバルグループを手がけるとは、その発想は無かった。


秋Pマジ天才。
秋元康は神!

1位 前田敦子  太田プロ

2位 大島優子  太田プロ

3位 柏木由紀  ビスケット・エンターティメントナベプロ

4位 篠田麻里子 サムディ

5位 渡辺麻友  尾木プロ

6位 小嶋陽菜  尾木プロ

7位 高橋みなみ 尾木プロ

8位 板野友美  ホリプロ

9位 指原莉乃  太田プロ

10位 松井玲奈 ピタゴラス

11位 宮澤佐江  office48

12位 高城亜樹  ビスケット・エンターティメントナベプロ


上記がの今回の選抜の選挙結果だが、
もしも、AKB主要メンが(事務所ごと)ひき抜きされるとまさにプロレス。
1位 前田敦子、2位 大島優子、9位 指原莉乃が大田プロ。この辺が、乃木坂46に引き抜かれる。

または、大田プロ以外が、
「私たちは前田敦子大島優子かませ犬じゃない!」って宣戦布告して移籍。


SKE48松井玲奈ピタゴラス)がAKB48に付いていたが、実は乃木坂46のスパイ。
SKE48が、AKBを裏切って、乃木坂46サイドに・・・


このプロレス的アングルがたまらない。

うぉー燃える!


もっとも、某有名掲示板を見るとマジなAKB48フアンは、ブーイングしまくりだが、さあ、どうなる。