メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

TOKYO IDOL FESTIVAL MVP

TOKYO IDOL FESTIVAL MVP

スペシャルコラボも!「TOKYO IDOL FES」総勢57組熱演 - 音楽ナタリー

  • MVP アイドリング

ステージは1回も見ていないが(笑)
色々な場面で顔を出し、ホストとして会場を盛り上げた。


この企画自体、アイドリングありきの企画だと思う。
アイドリング自体、既に長くやっており、今更、大量にフアンが増える事は無いと思うのだが、
来年も、今ぐらいの人気は維持していて欲しい。
軸となるアイドルが居ないと、来年のTOKYO IDOL FESTIVAL開催に支障が出る。

今回のイベントには出ていないが(笑)
アイドルフアンへの入り口として機能し、他のアイドルグループに次々とフアンを流出させている。


今のアイドルには、ハロプロに憧れて入ってきた子が少なく無いが、
今後はAKB48に憧れた世代が、アイドル市場に支えてくれるだろう。


ただ、AKB48の人気が落ちた時に、アイドル市場にどのような変化をもたらすのかが怖い。

勝手に自滅してくれる分には良いが、アイドル市場をも崩壊させるかも知れない。


TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 [DVD]

TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 [DVD]