メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

ご当地アイドル 記事2編

ご当地アイドルの記事の紹介です。

やっぱり、 Negicco(ねぎっこ)は、ローカルアイドルのトップ。

リスペクトされています。


http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20111104/zsp1111040937002-n1.htm


【アイドル】ローカルアイドルの女王Negicco、東京2daysに密着!(1/2) - ウレぴあ総研


上の記事(“ご当地”アイドルが熱い!9都市の美少女大集合!)の最後で、
タワレコの社長が、ご当地アイドルについて語ってます。

 「強みは地域性ですよね。だからNegiccoには今後もねぎを前面に押し出してほしい。
これから知ってもらう人にはねぎっていい武器なんですよね。


ローカルアイドルの主導役は、各地の地方自治体・芸能スクール・広告代理店などのいずれかなんです。
今、Negiccoは振り付けの方やヴォイストレーナーもいないなか、自分たちだけで頑張っている。
それでもやってこれているのは、やっぱり地元に根づいてるからですよね。

<中略>

ただ、物理的な距離があることの難しさは感じます
やっぱりマーケットは東京ですから。でも、アイドルなら、そこを超えることもできると期待しています。


ネットや全国チェーンを持つレコード屋として、その強みを活かして、
ここから音楽業界を刺激できればいいですね」

やっぱり、俺と同じような事を語ってる。強みは地域性。でも、距離は問題。


どうすれば Negicco(ねぎっこ)が売れるか?その1 - メーメー子ヤギ 雑感


あぁ、やっぱり、上に書いたような、強みの地域性を生かした、
B級グルメ、ゆるキャラ、ご当地アイドルを全部集めたフェスが見たい!!!


今年の「B-1グランプリ」は2011年11月12日・13日、姫路。
ここは、間に合わないから、来年の「B-1グランプリ」がターゲット。


こうなったら、ないしょで、来年の「B-1グランプリ」の会場の側にステージ作って、
勝手に、ご当地アイドルフェスやっちゃえ!!!


Ψ(`∀´)Ψウケケケ 
それは、さすがにまずいか。