メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2011年12月18日(日)第2回「つんつべ♂フェス」参戦 感想2

12/18に開催された、「第2回つんつべ♂フェス」の昼のみ参戦しました。

遅くなりましたが、感想2です。


BiS-新生アイドル研究会-
Loading...

最後から2番目に登場。始めて生で見た。

セットリストは以下

  1. Give me your love全部
  2. nerve

PVは見ていたが、このグループは、やっぱりアイドルとしては異端。


ナカヤマユキコは、舌ピアスをしており、所々、只者じゃ無い(ロックっぽい)雰囲気が漂う。
何となくメロン記念日にいそうな感じ。


ヒラノノゾミは、座敷わらし(←つんつべで本人が言っていた)か、
人形劇のクマさんっぽい。


テラシマユフ。この人は、正統派です。
自分でも「まじめなアイドル」と言っているが、何で、この異端なグループに、
この子が居るのか良くわからない。
このメンバーで、上手くやっているのなら、中身は変わり者かもしれない。


で、最大のナゾキャラ プー・ルイ
BiSは、元々、ソロでやっていたこの人が、
突然、アイドルユニット宣言をして立ち上げたグループ。

その辺りから見ると、かなり頭が良い(自己プロデュース能力が高い)のかも知れない。


今回は乗りの良い曲を持ってきたのと、振り付けが面白いので、
客席も、ステージ上のアイドルもごっちゃになってのエビ反り!!!



めちゃ楽しく、
会場の一体感が凄かった!!!


アフィリア・サーガ・イースト
純情のアフィリア
昼公演は、ここがトリ(夜は見てないので、同じ順番だったか不明)。
ここもさすがの安定感。ダンスのフォーメーションが面白い。


曲は、各グループ1〜2曲なので、
各グループのマジヲタには、辛かったかも知れないが、
俺はDDなので、ミニTOKYO IDOL FESTIVALみたいで、
色んなアイドルが見れて、凄く楽しかった。

また、ステージの後にひな壇があり、他のグループが見てたり、
いっしょに踊ってたり、アイドルに一体感があり見てて和んだ。

ライバルと言えども、この辺は、「つんつべ♂ファミリー」と言うくらいだから、
各グループの交流が見れて満足。


握手会は、好きじゃないので不参加。

ただ、物販のすぐ側で、THEポッシボーが握手会をしてたり、
ロビーでたむろするヲタの目の前を、
アップアップガールズ(仮)が通り過ぎたりした。

この辺も、地下ヲタは見てるだけでも楽しかった思う。


ameblo.jp


PS:
ただ、全員出てくると、さすがにステージが狭い。

次回は、もうちょっと広いステージにして欲しい。


PS:
今回は、初参加だったので、大満足だったが、
恐らく、出演グループのバリエーションは、そんなに無いと思うので、
その内マンネリ化するかもしれない。