メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

モー娘。新垣里沙が2012年5月で卒業

ハロー!プロジェクトのメンバーが総出演する新春コンサート「ハロ☆プロ天国〜ロックちゃん〜」の初日公演で、
モーニング娘。新垣里沙(23)が春のツアー最終公演(今年5月)をもって
同グループとハロー!プロジェクトを卒業することを発表した。
01年に5期メンバーとして加入した新垣は、在籍期間が5月で10年9カ月となり歴代メンバーの中で最長記録となる。
約1年前から胸中にあったことで、元メンバーの高橋愛と共に卒業することも考えたというが、
新メンバーの加入があったことなどから時期をずらしたことを告白。
卒業後は舞台やドラマを中心に活動する予定だが、
モーニング娘。でいる残り数カ月は、リーダーとして精一杯頑張りたいと思います!」と力強く宣言した。


2012年1月2日中野サンプラザ(東京・中野)


まあ、高橋愛と同じく、新垣里沙モー娘。に長く居すぎた。
ただ、モー娘。への(影の)貢献度では、高橋愛より大きかったのではと思う。


高橋愛は、やさしく良い先輩ではあるが、リーダーに本当に向いていたかと言うと疑問が残る。

第34回 高橋愛インタビュー① リーダーはいかに育つか。「立場は人を変えさせる」 | asianbeat


ガキさん新垣里沙)というサブリーダーが同期にいたことも大きかったですね。
1人で背負っている感はありませんでした。
それにすぐ下の6期(道重さゆみ田中れいな)もずっと一緒でしたし、皆に支えられて私が立っていたんだなと思います」

本人が上記で述べているように、サブリーダーで同期のガキさん新垣里沙)が、影で支えていたのだと思う。

そう言う意味では、モー娘。が今までやってこれたのは、ガキさんのおかげ。
ガキさんには、「ごくろうさま、今までありがとう」と言いたい。


恐らく次のリーダー、サブは、6期の道重さゆみ田中れいなになるが、ここも問題は無いだろう。


ただ、この次が怖い!!!8期の光井愛佳モー娘。リーダーになった時にどうなるのか!?


(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ


モーニング娘。の同期は居ないし、同年代も10期のはるなん*1だけ。
はるなんは、(TVで見た限り)良い子だが引っ込み思案で、光井愛佳が暴走した時に止められないと思う。


今さら言ってもしょうがないが、2009年12月に卒業した7期の久住小春が残って居れば何とかなった気がする。

何とか、ここを乗り越えれば、9−10期の8人がやってくれるはずなんだが、
残念ながら、今はまだ、経験が無さ過ぎる(泣)


ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤A)(DVD付)

ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤A)(DVD付)


ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤B)(DVD付)

ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤B)(DVD付)


ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤C)(DVD付)

ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤C)(DVD付)