メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

1/7 Hello!Project2012 WINTER!参戦

Hello!Project2012 WINTER
ロックちゃん  2012/01/07(土) 15:00開演


新曲&コラボ連発!ハロプロ恒例正月コン、にぎやかに開幕 - 音楽ナタリー


1/7のロックちゃんに参戦しました。

遅くなりましたが、感想です。

全体の感想では、凄く楽しかった。やっぱり、新メンバーが入って、華やかさが違う。
つくづく、ファンキーちゃんのチケットが取れなかったのが悔やまれる。


とりあえず、新曲の一言感想は以下。

 乗りは良いが、フリが可愛くない。

 良曲。ただし、印象は弱い。真野ちゃん、昔に比べ、だいぶ、歌がうまくなった。

 バラード。つまらん。ノリがマイチ。

 衣装は奇抜だが、曲の印象が一切無し。

 タイトルと衣装を見たときはアホか!と思ったが、これはあり。
 やはり、9期、10期が入って、華やかさが違う。楽しいライブ向きの曲。


その他、コンサート中盤に下記新メンバーコーナーがあり、
モー娘。9-10期、スマイレージ2期のお披露目ってかんじ。

ここは、毎回曲の組み合わせを変えていたそうだが、1/7昼のセットリストは以下。


とりあえず、全員可愛かったので、合格点をあげよう(笑)

モーニング娘。10期 あゆゆ*1は、ダンスの実力があるとの事だが、それほど目立たず。
10期のまさき*2は結構踊れてた。バレエをやってたようなので、その基本が生きている?
結構、ダンスが綺麗だった。


スマイレージは、可も無く、不可も無し。強く印象に残らず。
あぁ、前髪を作ってデコ出しをやめた、メイメイ*3は可愛かったかな!?


モーニング娘。9期では、やっぱり、リホリホ*4の実力はダントツ。
先輩と比べても遜色が無いのが凄い。


9期のズッキ*5はデブった。
俺はあの位でも良いが、一般からするとダメだろう。
しかし、顔は、整っているので、思春期になり、やせれば期待できる。


コンサート終盤では、モーニング娘。10期のはるなん*6が、体力なしでヘロヘロ。
鍛え方が足りん(笑)

それに比べ、モーニング娘。9期のズッキが、最後まで、普通に踊ってたのにはビックリ。
あの太さでも、普通に踊れるのか!?
普通、バテると思うのだが?凄いスタミナ。


長いので一旦切ります。