メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

アップアップガールズ(仮)のフアンを増やすにはどうすれば良いか?!その1


テレ朝動画 『上々少女’s』の「#3(2012/2/8配信)」で、
アップアップガールズ(仮)のみーこ*1のインタビューがあった。

「もっとフアンを増やしたい」との事。


今でも「TOKYO FM HALL」は埋まるので、300人くらいの動員能力はあるのだが、
ハロプロエッグ時代に新人公演をやっていた、横浜BLITZでライブが出来る位のフアンがほしいとの事。

横浜BLITZの定員は約1,700人。少なくても今の5倍強にフアンを増やす必要がある。


じゃあ、どうすれば良いだろう?無い知恵を絞って考えてみた。

  • 女性をターゲットにした企画

 実はみーこのインタビュー中にヒントがあった。
 現在のフアンの男女比は9.5対0.5くらいで、女性はほとんど居ない。
 つまり、ここを増やすのが手っ取り早い。


 で、実際の企画だが、とりあえず、ライブでの女性優先エリアは実施した方が良いと思う。
 いきなりスタンディングはハードルが高いので、イスがある「TOKYO FM HALL」が良いだろう。


 で、他の企画だが判らん(笑)俺男だし。


 て言うか、メンバーにリアル高校生が居るんだから、直接友達にリサーチすればいい。

上々少女's|テレ朝動画