メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2012年3月4日(日) 私立恵比寿中学 メジャーデビュー調印式 ラゾーナ川崎 参戦

2012/3/04 メジャーデビュー調印式
ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージ


「ケン・ヒライの妹分に」エビ中デビュー“仮”契約調印式 - 音楽ナタリー


3/4にラゾーナ川崎で行われた、私立恵比寿中学のお昼のイベントだけ見てきました。
遅くなりましたが感想です。


その前に、メジャーデビュー(仮)の調印式がありましたが、無視。

12:00開始のライブのみ見ました。


時間ギリギリで行ったのですが、秘密兵器の「Canon 双眼鏡10×30IS」を用意していたので、
迷わず2階のほぼ正面に待機。

この場所からだと裸眼では「メンバーがかろうじて判別できるか?!」って感じだが、
「10×30IS」は、この距離が一番得意。メンバーの表情まで見れました。


で、ライブの感想はイマイチ。

前に見たときは、もっと勢いがあったのだが!?

2011年9月4日 WEEKEND MUSIC LIVE〜私立恵比寿中学〜参戦2 - メーメー子ヤギ雑感
2011年10月10日(月・祝)私立恵比寿中学〜後夜祭〜参戦 - メーメー子ヤギ雑感


メンバーは嬉しそうでは有ったが、何か大人しくなちゃった感じ。
メジャーデビューって事でメンバーが緊張していたのかも?

また、音程もかなり外していた。
ところどころ、マイクが入っていないところがあったので、音響が悪かったせいか!?
特に、真山りかのデキがヒドかった。
良かったのは、柏木ひなた。今回も、きっちり歌っていた。

ただ、メンバーの距離が近かったし、写真を撮るコーナーもあったので、接触坊は楽しかったと思う。


今まで、他のアイドルのブレイクの瞬間(下記参照)を見てきたが、
今回は、その時に比べるとキラメキが足りなかったように思う。

ブレイクするのは、もう少し先かも知れない。


<イベントの観戦記>

Perfume 2007/ 9/17 ポリリズム発売記念イベント 参戦 - メーメー子ヤギ雑感
ももいろクローバー 2010年6月6日(日)☆12:00〜 フェスもも(LIVE)参戦 - メーメー子ヤギ雑感