メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2012/3/17(土)Negicco ワンマンライブ参戦

Negicco ワンマンライブ-BEST of Negicco-
2012/3/17(土) 16:00 開場 17:00 開演
SOUND MUSEUM VISION



M1. 恋のEXPRESS TRAIN 
M2. GET IT ON! 
M3. My Beautiful Life 
M4. アノソラへ 
<MC> 
M5. Megu 乙女のポリシー/Kaede 一人一途/Nao☆ 青空のナミダ 
<MC> 
M6. Summer Breeze 
M7. SKY 
M8. スウィート・ソウル・ネギィー 
<SE> 
M9. Party on the PLANET 
M10. ニュートリノ・ラヴ 
M11. ネギさま! Bravo☆ 
<MC> 
M12. 僕らはともだち 
M13. 完全攻略 
M14. Falling Stars 
 
<アンコール> 
M15. EARTH 
M16. トキメキ★マイドリーム 
<MC> 
M17. 圧倒的なスタイル 


2012/3/17(土) Negicco(ねぎっこ) ワンマンライブ-BEST of Negicco-に参戦しました。


まずは、
本日のチケット SOLD-OUT
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ


とにかく、Negiccoは長くやってるので、曲のバリエーションが半端無い。

Perfumeぽいのもあるし、90年代のディスコっぽいのもあるし。

しかし、それだけ長くやってるのに、メンバーが擦れてないのが凄い!

ソロコーナーで、かえぽ*1緊張の余り音程外してるし(笑)
なおちゃん*2のMCはグタグタだし(笑)


けど、これでこそNegicco
会場の多幸感が半端無い。

これは、やはり、山あり谷ありの地方アイドル人生を送ってきた「Negicco」にしか出せない空間だと思う。


特にラストの「圧倒的なスタイル」の会場の一体感が凄かった。


いやぁ、今日は楽しかった。

これからも応援しています。


PS:
ソロコーナーの曲は、アニメ好きという事で、3人共にアニメ系?の曲だったが、
余りマニアックだと着いていけない(俺は3曲中、1曲しか判らなかった)。


MCでなおちゃんが
「カラオケでキラッ☆ランカ・リー星間飛行の有名なフリ)とか歌ってる」と言ったが、
このように、ベタな曲の方がよいと思う。

*1:Kaede

*2:Nao☆