読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

 第4回AKB総選挙の結果 その2

1位 大島優子
2位 渡辺麻友
3位 柏木由紀
4位 指原莉乃
5位 篠田麻里子(26才)
6位 高橋みなみ
7位 小嶋陽菜
8位 板野友美
9位 松井珠理奈(15才)
10位 松井玲奈
11位 宮澤佐江
12位 河西智美
13位 北原里英
14位 峯岸みなみ
15位 横山由依
16位 梅田彩佳


大島優子は、前回より票を減らした(第3回:122,843票、第4回:108,837票)。
それでも勝てるのだから凄いが・・・

この結果を見るかぎり、あっちゃん*1ヲタの票は下記にいったと思われる。
 真面目にカワイイ子を選んだのが「まゆゆ*2」へ
 選挙が面白ければ良いって言う、ふざけた奴は「(へたれの)さっしー*3」へ

 まゆゆは、カワイイが、アニヲタだから、このままトップになるのは俺は違和感が有るのだが、
 一般は、まゆゆがアニヲタなのを知らないのだろうか?
 それとも、今の若い世代は、ヲタに寛容なのだろか?

 無味無臭で、ほとんどイメージを持たない あっちゃんに比べ
 まゆゆは、ヲタのままトップに立てるのか興味ぶかいが、
 アニヲタを隠して、徐々にヲタイメージを払拭して行く?

 さっしーは、強運の持ち主!
 この順位は、AKB48のマジヲタが許容できるギリギリの線。
 今のへたれキャラでこれ以上、上に行ってたら、大量のアンチが発生していたと思う。

 今回、へたれ卒業を宣言したが、1度ついたイメージは、そう簡単には消えない。
 
 次回の総選挙は正念場。ヘタレのまま、AKB48のトップを狙うのはマズイし、かといって、
 今のへたれキャラを捨てて、人気が出るかは判らない。
 来年の総選挙でキャラ変更により順位を落とす気がする。