メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

7/1 アイドル横丁夏祭り!!〜2012〜参戦

7/1(日)のアイドル横丁夏祭り!!〜2012〜に参戦しました。

遅くなりましたが、感想です。

メイン会場の横丁三番地は、段差もあり、良い会場だったが、残りが問題ありすぎ。

横丁一番地は、完全なオープン会場だったが、ステージ前が狭すぎ。
狭い場所に、無理やりステージを作り、
さらに近くに、夏祭り全体の、入場ゲートがあるため、とにかくヲタスペースが無い。

さらに、ステージ上も、屋根がなくオープン。

雨に祟られたのは、かわいそうだったが、アイドルが踊るステージ上だけでも、
やねを付けて欲しかった。ステージが雨で滑るのは、アイドルにとっても危険だと思う。

逆に、横丁二番地は、全体がビニールハウスみたい。ヲタエリアまで、屋根があるが、
全体が囲まれてるので、風も入らず、とにかく暑い。

ここは、天気が雨で良かった。晴天だったら、きっと熱中症で倒れるやつが出る。いや、マジで!


で、上の図のように、会場の間に、くいだおれ横丁、ふれあい横丁(握手会エリア)があるので、
とにかく動線が悪い。

3つもステージを用意するのは、大変だろうが、次回は何とかして欲しい。


実際に見た中で、良かったのは、横丁二番地でみた、バクステ外神田一丁。

オリジナルが少ないので、ハロプロのメドレーをやったが、ヲタ芸で有名な、元ハロプロ藤本美貴
ロマモー*1とかやっちゃうし。
これは、反則。盛り上がるヲタが面白かった。


後、流石の盛り上げだった、横丁三番地のアップアップガールズ(仮)
オリジナルが増えて、俄然盛り上がってきた。

また、衣装が夏バージョンでタンクトップだったが、あれはまずい。

特に、みーこ*2と、せっきー*3の、おっぱ○とか、おっ○いとか(笑)

逆に、真っ平らな、まーな*4も、凄かった(笑)


THEポッシボーは、さすがの貫禄。歌もダンスも凄いが、ただ、やっぱり、若さとか、キラキラ感が無い。


一番良かったのは、横丁三番地のBiS。アイドルフェスに出ると、その異端さが目立つ。

「飛ぶよ!」とか言って、客席にダイブしちゃうし。

きっと、TOKYO IDOL FESTIVAL2012でも、やらかしてくれる。みんな注目。


PS:
ただ、8時間は流石に長い。楽しかったが、(;´ρ`)つかれた・・・