メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

自分のブログで振り返る2012年アイドル雑感 その2

前半最後(6月)は、AKB48の総選挙とモー娘。の舞台「ステーシーズ 少女再殺歌劇」。

AKB48総選挙の結果 - メーメー子ヤギ 雑感
第4回AKB総選挙の結果 その2 - メーメー子ヤギ 雑感
第4回AKB総選挙の結果 その3 - メーメー子ヤギ 雑感


始まる前は、盛り上がるんだけどなぁ(苦笑)結果に驚きは無く・・・

会社の会話で普通に「誰が1位だと思う?」って聞かれるようになったのは凄いが、ただ、流石に4回もやればマンネリ。

会社の同僚曰く「同じネタは、2回が限界!!」。


6/11(月)「ステーシーズ 少女再殺歌劇」参戦 - メーメー子ヤギ 雑感
6/11(月)「ステーシーズ 少女再殺歌劇」参戦その2 - メーメー子ヤギ 雑感
6/11(月)「ステーシーズ 少女再殺歌劇」参戦その3 - メーメー子ヤギ 雑感


非常に良い舞台でした。1回でも見れて良かった。

演劇を見るのは、余り得意ではないが、「見て感動するとも違う、とにかく心に残る舞台」。


演技が得意でないモー娘。を、ほぼ歌に特化させたのは反則とも言えるが、心に残る人が多かったのだから成功。

見て無い人には、DVDの購入をお勧め!!!

通常のアイドル舞台とは、ぜんぜん違うものが見れます。


ステーシーズ―少女再殺全談 (角川文庫)

ステーシーズ―少女再殺全談 (角川文庫)

舞台「ステーシーズ」 [DVD]

舞台「ステーシーズ」 [DVD]