メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2013年1月14日(月・祭日) 「BiSとDorothy Little Happyの“GET YOU”」参戦

2013年1月14日(月・祭日)  恵比寿LIQUIDROOMで開催された「BiSとDorothy Little Happyの“GET YOU”」に参戦しました。

遅くなりましたが感想です。


当日は生憎の雪。早めに出発したので、俺は問題なかったが電車が遅れまくり。

専攻はDorothy Little Happy。

「アイドル界において対極に位置するBiSとDorothy Little Happyが・・・」と今回のコラボを語るときに枕詞として付けられるが、ありゃカンバンに偽りありだ!

BiSはご存知の通り、超過激アイドルだが、Dorothy Little Happyも全然負けてない。

セットリストも今回は、ロックっぽい曲が多かったような印象。

対バンで見るDorothy Little Happyはカワイイだけでなく、かなりの戦闘集団だった。

ちなみにDorothy Little Happyのセットリストは以下。

M1 My Darling
M2 nerve


M3 壊れちゃう崩れちゃう
M4 ジャンプ!


M5 風よはやく


M6 デモサヨナラ
M7 HAPPY DAYS!
M8 ナミダよりもずっと速く
M9 未来への虹


M10 永遠になれ


で、後攻はBiS。
セットリストは以下

GMYL全部
MyIxxx
BLEW
mc
デモサヨナラSongforA
アージオーバー
eatit
IDOL
nerve
mc
BiS
primal.
PPCC
レリビ


<合同>
nerveドロシー版
デモサヨナラBiS版
GETYOU


<アンコール[合同]>
サバイバルダンス


歌、ダンスのスキルも、かなり上がってきた。

勢いは相変わらず凄いが、特に中盤の「eatit」、「IDOL」、「nerve」あたりは怒涛の盛り上がり。


メンバーでは、追加メンバーのBiSのピュア担当、わっきーことワキサカユリカのダンスと歌が良かった。

この子とテラシマユフのダンスが、上手なので、他のダンスが普通でも全体的にピシっとしまる。


もっとも、大暴れしている研究員*1の中に入る勇気はなく、後ろでまったりと見てたが、それでも、BiSの現場は楽しい!!!

BiSとDorothy Little Happyが大雪の中で2マンライブ! あまりの熱気に屋根の雪が溶けた! | GirlsNews


Dorothy Little Happyとのライヴを終えたBiS、新作はヒダカトオル作曲! - CDJournal ニュース


Life goes on  (ALBUM+DVD) (初回生産限定)

Life goes on (ALBUM+DVD) (初回生産限定)

*1:BiSヲタ