メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2013年4月6日(土)東京ラフォーレミュージアム六本木 アップアップガールズ(仮) 〜東京決戦 VS BiS〜参戦

「4月6日東京ラフォーレミュージアム六本木 アップアップガールズ(仮)〜東京決戦 VS BiS〜」に参戦しました。

アップアップガールズ(仮)とBiSが直接対決! BiSのライブを見たアプガ森咲樹は「めっちゃ盛り上がってる」と驚愕! | GirlsNews


荒天だったら、行くのを止めようと思っていたのだが、昼過ぎでは、まだ雨も降っておらず行けると判断。


久しぶりに、アップアップガールズ(仮)を見たが、全国対バン行脚を経て、皆一皮むけた感じ。

何となく、頼もしさが、ベテランのTHEポッシボーに似てきたような・・・


セットリストは、BiSを意識した、過激系のセットリスト。

ただ、弾き切れず、やっぱり真面目さは残る。

この辺は、BiSの「いい加減さ」、「馬鹿さ加減」(褒めてます)を見慣らって欲しい。


最初がアップアップアップガールズ(仮)で、次がBiS。

ライブハウスじゃ無いので、禁止事項が多く、いつものBiSの感じ(モッショ、ダイブ)は不可。
それでも、BiSは流石の盛り上がり。

その辺は、下記BiSリーダーのプー・ルイのブログ参照。

対バン行脚東京決戦( ・ε・)♪ | プールイ オフィシャルブログ Powered by Ameba


ただ、ワッキー*1の抜けた穴はデカかった。

2−3のダンスフォーメーション(前面の2はワッキーとゆっふぃ)だったのが、ワッキーが辞めてしまったので、1-3のフォーメーションになってしまい、
ダンスはゆっふぃ*2が孤軍奮闘。

ダンス、歌唱力で見せるグループでは無いとは言え、やっぱり、戦力ダウンは否めない。


今、BiSは新メンバー募集中。ある程度、踊れるメンバーを入れる事になるだろう!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00011046-exp-musi

*1:ワキサカユリカ

*2:テラシマユフ