メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2013年8月10日(土) Negicooのワンマン「Melody palette」 参戦

2013年8月10日(土) のNegicooのワンマン「Melody palette」〜お気に入りのパーティーへ〜@新宿BLAZEに参戦しました。

http://www.musicman-net.com/artist/26508.html


Negicco『Melody Palette』〜お気に入りのパーティーへ〜」は、ライブでNegiccoの10周年を振り返る「10th Anniversary Party」と、
7月17日に発売するニューアルバム「Melody Palette」をライブで再現する「Album Release Party」の2部構成で行われる。

何も考えず、ポチッとなとチケット買った後に気づいた(笑)
来週の土日はハロコンだし、当初の予定では、この日は実家に帰っているはずだった!

で、まあ、実家に帰っても、特に予定も無くゴロゴロするだけだし、家に帰る時期を変更。


新宿BLAZEのキャパは800人。
エリアの一角を、撮影用や関係者席として潰していたので、700人位の人数か!?

まあ、これだけ入れば、とりあえず、まずます!


昼の第一部のテーマは「ライブでNegiccoの10周年を振り返る」。

なので、スクリーンでNegiccoの歴史が・・・
2003年の新潟のやわ肌ねぎのキャンペーンユニットとして、当初は一ヶ月限定で結成されたこと、何度か辞めようと思い悩んだこととかが、
Negicco本人達のナレーションで、スクリーンで上映される。


Negiccoの10年は、本当に山あり谷あり、ただ、当初から、メンバーの見た目に、キャラのかぶりが無かったのは凄い。
まあ、性格的には、全員ネガティブだが(笑)


「10th Anniversary Party」は、Negicco 2003〜2012 -BEST-の曲を、逆から全曲披露(下記参照)。

Negicco 2003~2012 -BEST-

Negicco 2003~2012 -BEST-


Party On the PLANET
圧倒的なスタイル
スウィート・ソウル・ネギィ−
ネギさま!Bravo☆
プラスちっく☆スタ−
ねぎねぎROCK 〜私もお家に連れてって〜
アノソラヘ
My Beautiful Life
Summer Breeze
君といる街
EARTH
SKY
Disco!!The Negicco!
完全攻略
Falling Stars
トキメキ★マイドリーム
Anniversaries
恋するねぎっ娘



最初の曲「恋するねぎっ娘」から10年、良く続いたもの。


しかし、Negiccoは、本当に、曲のバリエーションが多い。これは、曲を作っている「connie(コニー)さん」が、プロでは無いから出来たと思う。
「connieさん」は、Negiccoの1フアン。曲が無かったNegiccoに、ボランティアで、タダで曲を作っていた人。

プロでは無いので、自由に曲を作っていて、パクリ リスペクトも、し放題。
例えば、Perfumeが流行ったら、テクノ路線で曲を書いちゃう(笑)
この、自由さ!
そして、connieさんに、飛び抜けた才能があったこと、Negiccoと言う真っ白な歌い手がいた事。
これらが、合わさっての10年!



My Beautiful Lifeなんて、もろにPerfumeリスペクト。俺は結構このへんの曲が好き。


アンコールは、「アイドルばかり聴かないで」と「パーティーについて」。


ダンスは、省エネ(笑)の、かえぽ*1と、ポンポンと跳ねるように踊るぽんちゃ*2の対比が面白い。
ただ、歌は、かえぽの声はが所々、かすれていた。

まあ、それも味と見るべきか!

Negiccoワンマンで10年間を総決算「これからも3人で」 - 音楽ナタリー


長くなってたので、2部の「Album Release Party」はちょっとだけ。

衣装は、Melody Paletteのこれ↓


写真は、左からKaede(かえで)、Nao☆(なお)、Megu(めぐ)


ぽんちゃ(Megu)の衣装の背中は、結構ぱっくり空いてる。
その背中が、汗でキラキラ光っていて凄い綺麗だった。

何の曲か忘れたが、重低音が凄くて、下半身にビンビンと響いた。


PS:
このライブで思ったことは、やっぱり、Negiccoのライブは、多幸感がハンパない。

*1:Kaede

*2:Megu