メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2013年8月13日(火)『アイドル甲子園〜 横浜BLITZ球場 2DAYS 〜』夜公演参戦

2013年8月13日(火)『アイドル甲子園〜 横浜BLITZ球場 2DAYS 〜』の夜公演に参戦しました。


はっきり言って、BiSとモー娘。OG以外は、まったく興味がなく、本当に行くか行かないか悩んだイベント。
ただ、何かのブログで「小川麻琴新垣里沙久住小春と現役アイドルとのコラボが有ります」と書いてあり、これをBiSと予測!!!


モー娘。の大フアンのBiSのリーダー、プー・ルイの喜んでる所が見たい。

その為だけに、チケット買いました。

2013年8月13日(火)『アイドル甲子園〜 横浜BLITZ球場 2DAYS 〜』supported by ZAKZAK
会場
横浜BLITZ
OPEN / START
OPEN 17:00 / START 17:30
スペシャルゲスト
小川麻琴新垣里沙久住小春
出演者
BiS / 青SHUN学園 / TokyoCheer②Party and more…
前売り / 当日
3,900円 / 4,500円 ※別途1ドリンク


運営の告知は、上記の文章だけ。
「BiS / 青SHUN学園 / TokyoCheer②Party and more…」って、「and more」って誰だよ!きちんと名前を書かないと、誰が出るのか判らない。

それじゃ、人は集まらない。少なくても、誰が出るのか、全グループの名前を告知しないと・・・

そのせいか、横浜BLITZのキャパ「1Fスタンディング → 1400人」に対して、あの感じだと半分くらいしか入ってない感じ(2Fは封鎖してた)。

見た感じ、600〜700人位?!


イベントは、17:30開始で、終わったのが22:15。何と、5時間弱のイベント。長い、長すぎる(笑)


内容は普通のフェスで特に特記事項は無し。
ただ、どこのグループもレベルは上がっており、パフォーマンスレベルとんでもない(低い)のは、いない。
やっぱり、アイドルブームのお陰で、どこもそれなりに、長く活動できているからか!?


ただ、何処のグループもヲタの人数が揃わず、全グループがアウェイな感じ。
BiSもアウェイな感じで、キラーチューン“Nerve”のエビぞりも、イマイチ会場が乗りきれず、不発。


ただ、クライマックスは、最後のスペシャルゲストの小川麻琴新垣里沙久住小春のステージでやってきた。
OGのステージ、盛り上げ曲ばっかり!!!


ノリノリのナンバー「恋愛レボリューション21」。
新垣里沙の十八番、「HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜」。
「シャボン玉」、「浪漫〜My Dear Boy〜」を歌った後、最後のコラボで・・・


曲はアゲアゲのナンバー「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」。で、予想通り、コラボの相手にBiS キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(途中からはバックダンサーでTokyo Cheer2 Partyも参加)


関係者がTwitterでつぶやいてます。

マネティ@ジャストプロ @manetty_justpro
アゲアゲのセットリストでしたが現役アイドルの皆さんからたくさんパワーをいただき無事にアイドル甲子園終わりました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!そして(モー娘。OBと)BiSとのコラボ。初めての試みでしたが、プールイが喜んでくれて良かった!

カミヤサキ ‏@saki_BiS 2時間
アイドル甲子園ありがとうございました!!!プー・ルイさんの幸せそうな笑顔がみれてよかったです!

Uika_bis ファーストサマーウイカ 2時間
https://twitter.com/Uika_bis/status/367297788993744898/photo/1



アイドル甲子園@横浜ブリッツ、終。
ブラウン管の向こうに見つめていた方々と肩を並べたなんて今でもまだ信じられない。
1番嬉しかったのは、プーちゃんがすごく幸せそうだった事。よかったねほんとによかった。皆様ありがぽんでした


これらのツイートが全て。


プー・ルイが歌の最中、久住小春にハグされたり、後ろから抱きつかれたりしてたが、もの凄く嬉しそうだった。
もう本当に、プー・ルイが全身から幸せオーラを出していた。
BiSフアンとして、これが見れただけで大満足。

応援しているアイドルが、心から喜んでいる所が見れる、それはフアンとして、なんて幸せなことだろう!

【イベントレポート】新垣里沙、小川麻琴、久住小春のモーニング娘。OG、アイドルイベントでBiSとコラボ | BARKS