メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2013年10月 譜久村聖のブログ2本。

太鼓の達人の人?譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba


じぃじ☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba


モーニング娘。のサブリーダーふくちゃん*1のブログ2本。


1本目は、TVの『お願いランキング』の「人気太鼓ゲーム(太鼓の達人)で決定 リズム感No.1芸能人決定戦」で、現役ドラマーやミュージシャンを破って優勝した話。


2本目は、コンサートのMCでお馴染みの道楽が大好き!本物の電車を買っちゃたエピソードで有名な「ふくちゃんの爺ちゃん」が亡くなったと言う話。

コンサートを心から楽しんでいるのに…
こんなに楽しんでいたらおじいちゃんどう思うかな?とか急に不安になってしまったり
(おじいちゃんはそんな心の小さい人ではないですけど…)

イベントでみなさんに声をかけられたら泣いてしまうんじゃないかとか…

色々と考えて、初七日を迎えてからの
自分でもうお話しても大丈夫と思った、今日のご報告にさせて頂きました。


ふくちゃんは、(バカだけど)色々考えてる。
「自分でもうお話しても大丈夫と思った」と書いてあるとおり、凄く落ち込んだと思うが、りっぱに「モーニング娘。コンサートツアー2013秋 」を頑張ってる。
こう言う所、本当にモーニング娘。はプロだと感心する。


ふくちゃんの爺ちゃん、今まで色々なネタを提供してくれてありがとう。


PS:

本物の車両を買っちゃたエピソード

2010ハロー!プロジェクト新人公演6月〜横浜HOP!〜MC3より

( まこと)<なんでもフクちゃんのおじいちゃんがすごいと聞きましたが
( 譜久村)<はい おじいちゃんが電車を1両持ってるんです
( ヲタ)<おおおおお
( 譜久村)<おじいちゃんの家の近くを走ってたやつで思い入れがあったらしくて 知り合いに頼んで1両譲ってもらって それで土地を買って
( ヲタ)<おおおおおおお
( 譜久村)<ガレージみたいなのを建てて
( ヲタ)<おおおおおおおお
( 譜久村)<家を建てて
( ヲタ)<おおおおおおおおお
( 譜久村)<別荘にしてます
( ヲタ)<おおおおおおおおおお
( まこと)<これは鉄道ファンの夢というかお金持ちの自慢話というか
( 譜久村)<おじいちゃんはなんでも欲しいもの買って困ってるんです