メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2013年11月24日(日)THE ポッシボー 赤坂BLITZのワンマンライブ 『東名阪ライブツアー2013秋〜Doする?????〜』参戦!


モーニング娘。のコンサートとバッテングしてたのだが、モーニング娘。のチケットが取れなかったので、久しぶりに、THEポッシボーの単独コンサートに参戦しました。


セットリストは以下

01 人生はパーリィー!だぁー!(初披露新曲 ギター:てっしー)
02 旅の真ん中(ギター:てっしー)
MC
03 希望と青春のヒカリ
04 永遠ファイヤーボール!
05 恋がダンシン!(秋山ロビン諸塚)
06 LOVELY!LOVELY!(後藤ソロ新曲 京都ツアーで初披露)
07 全力で愛して...ねッ!
MC
08 さくら(ギター:てっしー)
09 りぼん(ギター:てっしー)
10 Nasty!
MC
11 幸せの天秤(新曲名古屋ツアーで初披露)
12 なんじゃこりゃ?!(赤坂ver.)

13 HAPPY15(ナイスガールトレーニー)
14 ラヴメッセージ!(ナイスガールトレイニー)

15 Do Me! Do!
16 電光石火Baby!
MC
17 全力バンザーイ!My Glory!(橋本秋山ロビン アプガきっか乱入)
MC
18 いじわるCrazy love
19 勇気スーパーボール!
20 さぁ来い!ハピネス!
21 乙女!Be Ambitious!

アンコール
MC
22 んふっとメリークリスマス!(新曲 「なめこのCD2」収録曲)
23 桜色のロマンチック

ダブルアンコール
24 ヤングDAYS!!(ギター:てっしー)


全曲、生バンド、生歌のコンサート。
THEポッシボーは、元、ハロー!プロジェクトの研修生(ハロプロエッグ)のエリート部隊。


ハロプロエッグから一番最初に、卒業しただけあって、昔から、かなりのパフォーマンススキルを持っていたのだが、久しぶりに見た、THEポッシボーは、凄まじいものになってた。


THEポッシボーフアンの方が、タダで「キラキラ(星形でキラキラ光る)」を配っていたので、1つ貰ったが、「03 希望と青春のヒカリ !」ではこれが大活躍!!!



4曲目に、超盛り上がり曲の「永遠ファイヤーボール!」を持ってくるなど、超攻めのセットリスト。


後、はしもん*1の歌唱力がアイドルの範疇を超えている。

てっしーのギターだけで歌った「りぼん」などは、本当に、もう鳥肌モノ!!!

THEポッシボーは、MCとかで「フレッシュさに欠ける(笑)」なんて、自虐的に言ってるが、どうして、どうして、メンバーはステージでキラキラしてた。
久しぶりにTHEポッシボーをガッツリと見たけど、このレベルになると、どこに出しても恥ずかしくない1級品。

一度も見たことがない人は、一度、生で見た方が良い!いやぁ〜、本当に凄いから・・・