メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2013年12月21日(土)「ハロプロ研修生 発表会2013〜12月の生タマゴShow!〜」 東京公演 参戦 

2013年12月21日(土)「ハロプロ研修生 発表会2013〜12月の生タマゴShow!〜」 東京公演に参戦しました。

遅くなりましたが、感想です。

新人の20期は既に感想を書いたので、それ以外です。

セットリスト


 1 天まで登れ!(ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice) 全員
 2 笑って!YOU(モーニング娘。曲) 金子、吉橋、田口、小川、小数賀、山岸、一岡、佐々木
 3 ヤッタルチャンスマイレージ曲) 岸本、牧野、和田、稲場、藤井、井上
 4 会いたいロンリークリスマス℃-ute曲) 田辺、浜浦、室田、野村、加賀
* 私が言う前に抱きしめなきゃね 新人パフォーマンス
 5 初めてを経験中 Juice=Juice
 6 イジワルしないで 抱きしめてよ Juice=Juice
 7 ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ曲) 小川、小数賀、野村 東京公演
 8 おへその国からこんにちは  全員(Juice=Juice以外)
 9 寒いね。(スマイレージ曲) 宮本、田辺、稲場、藤井、井上、宮崎

 10 いざ、進め! Steady go!(℃-ute曲) 高木、小川、野村、加賀、佐々木

 11 Mythology〜愛のアルバム〜(Berryz工房曲) 田口、室田、金澤、一岡、岸本、牧野、和田

 12 青春コレクションモーニング娘。曲) 金子、吉橋、浜浦、小数賀、植村、山岸、田中、三瓶

 13 SHINES(℃-ute曲) 全員

 14 彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生曲) 全員

当日は スタンディング席からの入場。
心配していた後方真ん中の柱については、最初から、柱が邪魔になるエリアは侵入禁止で、柱は問題ありませんでした。

ただ、ステージの高さが低く、また、後方の階段上のひな壇の高さも、あまり無いので、前の人間の身長でだいぶ視界が違ってくるパターン。

昼は快適でしたが、夜は4段くらい前に、やたらデカイ、小川ヲタが居たので、モロに視界が遮られ、かなり見難かったです。


座席数は1028名で完売。これに立見が30から40名位。


初っ端の「1 天まで登れ!(ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice) 全員」で、メンバーを双眼鏡で確認すると、見たこと無い顔の、小さい子が、左側後方で踊ってる。

誰だか暫く判らなかったのですが、今回初お披露目の20期ふなっき*1だった(笑)

羽賀朱音が、2013 年 12 月 14 日 土曜日のリハーサル日記で、「(全員曲に)今回は出られないということに決定しました。(T_T)」と書いていたので、
「20期が全員、全員曲に出れないのか?」と思ったのだが、新人の20期でも踊れる子は、出れたようだ、少なくても、後、やまっき*2とるんるん*3は確認できた。


序盤は「3 ヤッタルチャンスマイレージ曲) 岸本、牧野、和田、稲場、藤井、井上」が、鳥肌モノ。

大阪弁のセリフは、リアル関西のきしもん*4。他のメンバーも、とにかく、思いっきりやっており、勢いが素晴らしい。
きっと、歌、ダンスを詳細に見れば穴だらけだと思う。
しかし、とにかく、出てくるメンバー全員のアイドル性が高く、勢いがあるので「楽しい!!!」と言う感想しか、その場では出てこなかった。


17期のきしもん、まりあ*5のアイドルオーラは流石だが、ここは、残りの19期3人が、頑張った。

まなかん*6は完成度が高い。後、ムチムチボディと甘いキャンディボイスのギャップが良い。
りおりお*7も、イキがよくてやりきった感が凄い。
ひかるん*8も、太い声で、驚かせる場面があったし、この辺りの19期3人が「使えるようになった」のは、今後のハロプロ研修生として、凄い武器に成る!


「7 ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ曲) 小川、小数賀、野村 東京公演

12期、小川麗奈に期待したのだが、期待はずれ。
微笑を浮かべながら歌い踊る姿は凄い美人だが、ぴたクリで、センターのごっちん*9のポジションを、へなちょこのみなみな*10に取られてるくらいじゃダメだろう。


上では、みなみなを、「へなちょこ」って書いたが、今回の12月の生タマゴShow!では、何かと みなみなが目立つ。

ぴたクリのセンターも堂々たる歌いっぷり。普通に、少人数曲でセンターが取れるように成るとは・・・

みなみな、(≧∇≦)ъ ナイス!


今回のMVPは、へなちょこから覚醒したみなみなに、あげたいと思います。


ハロプロ研修生は、後のメンバーも、個性派揃い。
いやあ、此のメンバーで、「Juice=Juiceを抜いても、後、2ユニット位作れる」!!!


ハロプロ研修生恐るべし!!!

今回も、メチャ。楽しかった!!!

v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪


PS:

次回の発表会は、以下。


・東京: 2月23日  Zepp Tokyo  1階 1,000人 (椅子)、2階 200人 (ファミリー席)
・愛知: 3月2日  Zepp Nagoya  1階 549人 (椅子)、 2階 192人 (ファミリー席)
・大阪: 3月9日  なんばHatch  1階 602人 (椅子)、 2階 153人 (ファミリー席)


それぞれ、各2公演。

東京に関しては、頑張ってチケットをゲットしよう!!!

クッキーを許可してください


PS:
しかし、ハロプロ研修生(含むJuice=Juice)で、東京+愛知+大阪の各2公演=5,392人を集めるんだから、凄ぃよなぁ(笑)