メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

Hello!Project 2014 WINTERの「DE−HA MiX」、「GOiSU MODE」見どころ

Hello!Project 2014 WINTERの「1/4(夜)DE−HA MiX」、「1/6(夜)GOiSU MODE」に参戦しました。



今回の「2014 WINTER」のみどころは、セットが3層構造になり、今までセット上にあった、ひな壇が無くなったこと。

これにより、他の歌手が歌っているた時に、ひな壇で他のメンバーが見ていることが無くなった。


その代わり、新たに設けられたのが、3層式セットの3階と登る階段。

他の歌手が歌っている時に、モー娘。とかJuice=Juiceとかハロプロ研修生のメンバーが、この階段+3階で踊る。

さらに、このダンスは「振り付けなしのフリーダンス」。自分で、考えて踊ることが求められ、ダンスセンスが問われる。


最初の5曲くらい連続で研修生が階段でダンスをやっていたが、振り付けなしのフリーだったこともあって、みんな、同じような振りになったり苦戦していた。

この中で、目立っていたのは、他の子とは意識して違う動きをしていた、むろたん*1

後、東京では、ハロプロ研修生20期(新人枠)として、羽賀朱音大浦央菜山木梨沙の3人が出ていたが、やまっき*2は、やたら艶かしいダンス(柔らかいダンス)。

上手いとかそういうことではなく、ハロプロ研修生で、ひとりだけエロスを理解してそうな動き(笑)


<セットリストでは以下が良かった>
・DE-HA MiX「肉体は正直なEROS 譜久村聖菅谷梨沙子金澤朋子」皆10代のはずなのに、黒衣装に網タイツとエロエロ。
・DE-HA MiX「悲しきヘブン 小田さくら宮本佳林」ハモリがめちゃくちゃ難しい曲だが、流石。荒削りながら、歌いこなしていた。
・日替わりソロ「My days for you 和田彩花」が、 尋常じゃない透明感!!!


一言で言うと、DE-HA MiXはマニアック、古い曲とシングルのカップリング曲で構成した感じ。
GOiSU MODEは、ストレート。最新の曲、ノリの良い曲とか、盛り上がるセットリスト。


追記:


肉体は正直なEROS 譜久村聖菅谷梨沙子金澤朋子」の写真が出てきたので追加