メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2014年2月23日(日) ハロプロ研修生 発表会〜生タマゴShow!〜(東京)参戦 その1

AKB界隈は、2月24日(月)の大組閣祭りで騒がしい様だが、アイドルDDから見ると、中途半端で、どうでも良い内容。

結構有名?な人のWebコラムに書いてあったが「ヲタが想定出来る範囲の物は、サプライズでもなんでもない!!!」


で、本題です。


2014年2月23日(日)に開催された「ハロプロ研修生 発表会〜生タマゴShow!〜(東京)」の昼夜に参戦しました。

遅くなりましたが感想です。

ハロプロ研修生 発表会 2014 〜2月・3月の生タマゴShow!〜注目点 - メーメー子ヤギ雑感

こっちも、俺が予想したような、上記の発表は全くなし。
かろうじて、「次回の発表会は、5月を予定しています」の発言があっただけ。

中野サンプラザは5月4日(日)が空いているようなので、ここで「春の公開実力診断テスト第二弾」か!?

ただ、何の発表(サプライズ)は無かったが、今回は20期の初歌披露が衝撃的過ぎた!!!


他にも、気になった曲が有ったので以下に記載

M4 チョトマテクダサイ!スマイレージ曲) 岸本、牧野、和田、稲場、藤井、井上

地方組(チーム中日?)によるチョトマテクダサイ
      ↓

※中日とか言ってますが、きしもん*1は関西、まなかん*2は北海道です(笑)


りおりお*3が持ち味を出しまくり。
りおりおは、レッスンの動画で「顔が怖い」とか言われてたが、思い切りが良いので、歌舞伎の大見栄風振り付けが超笑える。


M7 FIRST KISS(あぁ!曲) 田口、牧野、段原  東京公演

公演前に注目していた、20期るんるん*4の初歌披露。
想像はしていたが、やっぱり凄かった。


声が一切ブレない、ファルセットもしっかり声を出せていた。
℃-ute鈴木愛理のパートをやったが、本物と比べても遜色ない出来!!!

ハロプロの歌い方も既にできてる。これで、(ハロプロとしては)初歌披露なんだから、末恐ろしい。
恐らく、次には「音を外しても良いから迫力を出す」、「譜面通りで無く、アドリブで煽る」って言う、原曲のメロディを、即興的に変えて歌ったりするフェイクのレベルに行くと思う。

ただ、ここは、事前にるんるんが所属していた芸能スクール「アクターズスクール広島」の発表会の動画を見ていたので、想定の範囲内

るんるんにつられて、マリア様*5と、しばらく精彩を欠いていた、たぐっち*6も、ぐんとスキルを上げてきた。


M8 おへその国からこんにちは ハロプロ研修生

ハロプロ研修生の持ち歌なので、既に何度も歌われている。

事務所のアップフロントの方も「そろそろマンネリか?」と思ったのか、ソロパートのメンバーを変えてきた!!!


『おへその国からこんにちは』の最初のセリフ「なあ、みんな、へそんとこよろしく!!」は、通常、はまちゃん*7なんだが、今回は、マリア様。

みんな、ソロパートのメンバーは固定だと思ってたので、この出だしで、会場がざわつく。
新人の20期きそら*8にもソロパートがあったし、他のソロも、ほぼチーム中日だったから、もしかしたら公演ごとにソロパート替えがあるかも。


長いので一旦切ります。