メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

3/29(土) 3/30(日) は「Hello! Project ひなフェス 2014 〜Full コース〜」(パシフィコ横浜 展示ホールA/ホールB)

今週末の、3/29(土)、3/30(日)は、パシフィコ横浜 展示ホールA/ホールBで「Hello! Project ひなフェス 2014 〜Full コース〜」。




ちなみに、初めてひなフェスを実施したのは、去年2013年だが、その時の感想は以下。

3月3日 『Hello! Project 春の大感謝ひな祭りフェスティバル2013』 参戦 反省会 - メーメー子ヤギ 雑感


また、メインステージからサブステージからの移動はあったが、ここも下に降りて中央の通路移動なので、俺の位置からは全く見えん。
スクリーンで、「あ、移動してる」って初めて分かる感じ。
この会場なら、前のメインと後方のサブステージを通路(橋)で繋ぎ「I」の形にするか、後方と前方をすべてステージにし橋でつなぎ「エ」の形、または「田」の形にすべき。


会場が、バカでかくフラットで、前と後ろにステージは有ったものの、移動するための橋がなく、普通にフラットの床に降りてメンバーが移動なので、
通路に近い人は良いが、クソ席の俺の位置からは、ほとんどメンバーが見えず、グチしか言ってない。


流石に、事務所も前回を反省したらしい。



今回は、俺の希望通り、メインステージとサブステージを橋で繋ぐ形にして、何処の席からでも、近くにメンバーが来る瞬間を作るようにしてきた。


まあ、チケットが無くても併設されている「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2014」は、入場無料なので、ハロヲタ(特にハロプロ研修生ヲタ)はお遊びに来ては・・・

SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2014

「日時:3月29日(土)30日(日)会場:パシフィコ横浜 展示ホールD 入場無料」


PS:
3月29日(土)は恐らく、大量のハロプロ研修生が物販の売り子として総動員されます。携帯なら写真撮影がOKなので、ハロプロ研修生ヲタは、凄くたのしいです。