メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2014年3月29日(土) 「Hello! Project ひなフェス 2014 〜Full コース〜」参戦

2014年3月29日(土)開催の「Hello! Project ひなフェス 2014 〜Full コース〜」の昼、夜に参戦しました。

遅くなりましたが、感想です。



今回も、サブステージ後方の席。
ただ、メインステージには、巨大スクリーンがあり、その映像は見やすい。


会場がフラットなので、やっぱりメインステージは良く見えないが、前回に比べると、サブステージに、メンバーが来る率が高く、満足度は高い。



今回の夜公演では、スマイレージにサプライズで「7月15日(火)スマイレージ初の日本武道館 単独ライブ発表」があったが、サプライズ発表があったのもサブステージ。



↑これは、その時のサブステージの画像


メインステージ付近の人からでは、肉眼では殆ど見えないし、オマケに、メインステージに背中を向けてのインタビュー。
そう言う意味では、サブステージの側が勝ち組か!?


また、俺の周りのスマヲタの女の子は、かなりの人数泣いてたし、

夜公演は、このサプライズ発表だけで、満足度急上昇!!!


その他:

  • スマイレージはメインステージの方を向いて(俺の位置からは背中を向けて)パフォーマンスする事があったが、衣装の後ろがパックリ空いているので、その背中が綺麗
  • モーニング娘。は人数が多いので、各通路に3人づつメンバーを、散らばらせる事が出来るので、まんべんなく見えて満足度が高い。
  • 今回はフルコースにしたせいで、各ユニットにバックダンサーとして、ハロプロ研修生が付くことが無く、研修生ヲタとしては不満。
  • ハロプロ研修生はメインステージで、1曲歌ったが、通路に出てこないので、ほとんど識別できす!とりあえず、新人20期の、あかねちん*1ときそら*2は居た。
  • 夜公演は、スマイレージのサプライズが長かったせいで、危うく9時を越えそうになる(笑)終わったのは、8時55分すぎだった。