メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2014年5月4日(日) 「ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」の 見どころ その1

 「ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」の俺の勝手なグループわけによる、公開実力テストの見どころ その1。


①研修期間の長いベテランたち(5人)
田辺奈菜美吉橋くるみ浜浦彩乃田口夏実室田瑞希


この辺は、研修期間が長く、どこに出しても恥ずかしくないメンバー。
田辺奈菜美は、去年の公開実力テストの観客投票第一位で2連覇がかかる。


ただ、研修期間が長いので、スキルは申し分ないが、伸びしろはそんなに無い。

観客の投票で選ばれるベストパフォーマンス賞は、ここから出る可能性が高いが、
つんく♂が、「推しメンで無く、伸び率と頑張りで評価して」と言っているので、思わぬ伏兵に倒される可能性もある。


注目は、ベストパフォーマンス候補の田辺奈菜美浜浦彩乃、室田瑞樹。


②いまいちパッとしない第二グループ(3人)
小川麗奈山岸理子野村みな美


研修期間は長いが、イマイチ、思い切りが悪い2番手のグループ。

ただ、後ちょっとの思い切りで、いきなり確変する可能性があり、見ている分には楽しい。
ここで、弾けられるか?!

注目は、美人さだけは、半端ない小川麗奈
 

③17期(2012年11月20日加入)(5人)+18期(2013年3月加入)(1人)

一岡伶奈加賀楓岸本ゆめの牧野真莉愛和田桜子
佐々木莉佳子(18期)


前回の「2013 〜春の公開実力診断テスト」の時は、研修期間が短く、まだ、リズム感が悪かったりした。

それでも、キラキラと煌くアイドル性を持つ、牧野真莉愛や、ほとんど研修期間が無いにも関わらず、テクニック抜きで見せてしまう佐々木莉佳子等、魅力的なメンバーが揃う。


牧野真莉愛が「表(のリズム)は取れるようになったので、今は表拍をやっている」と言っていたので、この辺りのメンバーも、かなりスキルが上がっていると思われる。

前回の公開実力診断テストから、1年間研修を行っており、かなりのスキルの伸びが期待でき、非常に楽しみなグループ。


注目は、抜群のアイドル性を持つ牧野真莉愛と、元気爆発の佐々木莉佳子(18期)



長いので一度切ります。