メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2014年5月4日(日) 「ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」セットリスト 雑感 その3

長かったが、今回で
ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」セットリスト全曲の事前の雑感終了です。

去年(2013年)


M5 その場面でビビっちゃいけないじゃん!!(モーニング娘。曲) 吉橋くるみ
M6 私、ちょいとカワイイ裏番長(℃-ute曲) 佐々木莉佳子
M9 有頂天LOVE(スマイレージ曲) 和田桜子
M10 夢見る15歳(スマイレージ曲) 野村みな美
M17 First Kiss(あぁ!曲) 室田瑞希
M19 この街(℃-ute曲) 山岸理子

今年(2014年)


19 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥曲) 佐々木莉佳子
20 My Days for You(真野恵里菜曲) 野村みな美
21 泣いちゃうかも(モーニング娘。曲) 吉橋くるみ
22 スッピンと涙。後藤真希曲) 大浦央菜
23 Memory 青春の光モーニング娘。曲) 室田瑞希
24 ブギートレイン'03(藤本美貴曲) 和田桜子
25 会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute曲) 山岸理子
26 dearest.(松浦亜弥曲) 田中可恋

これまた、元気印のりかこにピッタリの楽曲。
2013年の「私、ちょいとカワイイ裏番長(℃-ute曲) 」の時は、
まだハロプロ研修生になって間がなく、素の魅力だけで押し切ったが、それでも、他のハロプロ研修生にも負けてなかった。


素の魅力だけでも納得させるパワーが有ったわけだが、ハロプロ研修生で1年研修し、今やテクニックも身に付けたはず!!!

ひょっとすると、観客の投票で選ばれるベストパフォーマンス賞の可能性も!

これまた、野村みな美に有った選曲。

2014年5月4日(日) 「ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」の 見どころ その1 - メーメー子ヤギ 雑感

みなみな*1は、上で「いまいちパッとしない第二グループ」として上げたが、実はかなり実力を上げている。

ただ、地味なので終わった後に、印象に残ってるかは不明。

ここも、実力は確かなので、問題は無いだろう。
ただ、ここも印象に残るかは不明。

公式ニックネームは、ひろひろだが、フアンは愛情を込めて「へろへろ」と呼ぶ。
いつも、ヘロヘロだから(笑)


ただ、感受性だけはハンパなく。舞台で、感情が入りすぎて、本当に泣きながらセリフを言ったりしている。

そこのところの、表現力がどうなるか!?
ひょっとしたら、感情が入りすぎて泣くかも。

セットリスト 雑感 その2で書いた、段原瑠々と曲が被った。

通常なら新人と曲が被っても、何の問題も無いのだが、相手は、歌の実力は折り紙つきの段原瑠々

負けられない、むろたん*2、先輩のプライドをかけてガチで勝負。

キャラに合ったいい選曲。前回は、有頂天LOVE(スマイレージ曲) を歌ったが、こんだけ音がとれない子を「桜子ワールドで、これが萌え」って言っちゃうつんく♂は流石(笑)
さて、今回も桜子ワールドは健在か。

これまた難しい曲を・・・

髪の毛を短くして、浜浦彩乃室田瑞希山岸理子牧野真莉愛藤井梨央℃-uteのツアーに帯同中。

今回の℃-uteのツアーは、かなりセクシーなので、りこりこ*3もセクシーに変身中。
℃-uteのツアーに帯同したことで、一皮向けたか期待!!!

ラストはこの曲で締め。

田中可恋は、下手ではないが、あまり上手い印象もないのだが大丈夫?!

上記のメンバーのように、歌いこなせれば感動モノだが、さてどうか。



<まとめ>

まあ、ちょっと大丈夫かハラハラする子もいるが、全体的に見て、曲だけでも非常に興味深い。

この場は、年に1回、研修生の実力を見極める場所。じっくりと観察し、個々の実力を記憶しよう。



PS:

  • 此のイベントは、つんく♂の的確なコメントも楽しみの一つ。今、つんく♂は、病気療養中なので今回の審査が心配。
  • 前回もそうだが、一般席でも採点時は座りでじっくり観察になる。後のネタ用に採点メモを持っていった方が楽しめる。
  • 研修生が、どんな表情で歌うかもポイント。ダンスに惑わせれず、表情にも注目!