メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【ライブレポート】2014年5月4日(日) 「ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」まとめ

2014年5月4日(日) 「ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」に参戦しました。


まとめです。

2014年5月4日(日) 「ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」 参戦 その1 - メーメー子ヤギ雑感


2014年5月4日(日) 「ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」 参戦 その2 - メーメー子ヤギ雑感


2014年5月4日(日) 「ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」 参戦 その3 - メーメー子ヤギ雑感


上記のようの全曲の雑感を書いたが、この時点での俺のベストパフォーマンス賞候補は、以下3名。

るんるん*1 :歌は凄かったが、アイドルとしての評価は微妙。
みなみな*2 :覚醒し伸び率が凄かったが、ベストパフォーマンスかと言われると?
むろたん*3 :本来の実力を出せたら文句なしだったが、今回はプレッシャーに負けイマイチ。

上の様に、一長一短があり、俺も最後の最後まで選べす。
また、これ以外にも、素晴らしいパフォーマンスがあり、誰が選ばれてもオカシクない。


なので、票が割れるのは予想できた。
で、選べないまままで、ベストパフォーマンス賞の投票箱の前に行ったら、何となく、みなみなに入れちゃいました。


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


まあ、るんるん、むろたんには、票がいっぱい入るだろうし ま、良いか!!!


で当日の結果は以下。


ハロプロ研修生発表会2014〜春の実力診断テスト〜」ダイジェスト映像


ベストパフォーマンス
1位
M17 Memory 青春の光(モーニング娘。)/段原瑠々


審査員特別賞(歌)
M04 100回のKISS(松浦亜弥)/田口夏実
M13 ヤキモチをください!(Berryz工房)/浜浦彩乃


審査員特別賞(ダンス)
M20 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/佐々木莉佳子
M22 泣いちゃうかも(モーニング娘。)/吉橋くるみ


審査員特別賞(キャラクター)
M11 さくら満開(モーニング娘。さくら組)/小川麗奈
M14 REAL LOVE(Berryz工房 菅谷梨沙子)/岸本ゆめの
M24 Memory 青春の光(モーニング娘。)/室田瑞希


パフォーマンスする研修生もガチなら評価するフアンもガチ!!!


通常なら人気投票になってしまいがちだが、推しのメンバーを差し置いて真面目にベストと思われる子に投票し、人気の無い新人の「るんるん」をベストパフォーマンスにしてしまう、ハロヲタのガチさには驚愕する。


ただ、やっぱり、前回「有頂天LOVE」を音をハズしながら歌った「和田桜子」を「これが萌え」って言っちゃう、つんく♂の遊び心は欲しかった。


また、「評価が、歌に比重が置かれすぎなのでは!?」と、そこは気になった。


ハロー!プロジェクトの最大の特徴は「歌って踊れること」。
海外でも、そこが一番評価される。


シンガーとしての評価では無く、アイドルとしての公開実力診断テストなので、「歌って踊れる」と言う、そこの審査は、どうにかして欲しい。


追記:

追記記事追加。

me-me-koyagi.hatenablog.com


me-me-koyagi.hatenablog.com