メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

AKB握手会 襲撃容疑者 スタッフのチェックかいくぐり凶行

AKB48グループカスタマーセンター長の戸賀崎智信氏によると、
梅田容疑者は手荷物を何も持たず刃物をジャンパーの内側から取り出し2人を切りつけたことから、
スタッフによる“検査”をかいくぐり犯行に及んだものとみられる


状況が判るまで、コメントはしなかったのだが、とりあえず退院したようで、最悪の事態は免れたようだ。


ただ、上記のようなやり方をされると、いくら警備を強化しても、難しいような気がする。


また、凶器がのこぎりだとすると、殺すつもりではなく、顔を傷つける目的のように思える。
命を取られなくても、顔を傷つけられたら、アイドルとしては終わってしまうので、この犯行は本当に悪質!!!


ハロプロも、下記のような事件があり他人事じゃ無い。

癒してハロプロ'15 : モーニング娘。 ライブ中に不審者乱入

「アンコールの時、暗転したステージに帽子とマスクの男が現れて、客席に静かにするようにの仕草。
暗くて見えないのでコールが続く中、今度はマスク取って楽器!?を吹き始める。
番組とかの企画にしては変だと思ったら、スタッフが体当たりするように舞台袖へ連行していった」