メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第18回 ハロプロ研修生 雑感 17期 まりあ こと 牧野真莉愛

2010年に、ハロプロエッグの各メンバーの雑感を書いたのだが、それから、メンバーもかなり変わっている。
なので「最新版 ハロプロ研修生雑感」を、書く事にしました。


忘れた頃にやってくるこの企画(笑)

「第18回 ハロプロ研修生 雑感 17期 まりあ こと 牧野真莉愛」です。

牧野真莉愛
マキノマリア


ニックネーム:まりあ
生年月日:2001年2月2日
血液型:A型
出身地:愛知県
特技:バレエ、習字、絵を描くこと、あひる口
趣味:プロ野球観戦、フロリダのWalt Disney Worldに行く事
好きな色:ピンク
好きなスポーツ:野球
座右の銘:克己心
ハロー!プロジェクト加入:2012年11月(ハロプロ研修生加入日)

2012年『モーニング娘。11期メンバー「スッピン歌姫」 オーディション』ファイナリスト。
モーニング娘。11期メンバー「スッピン歌姫」 オーディション』には、浜浦彩乃、小野はるか(元ナイスガールトレイニー)らの最終候補者がいた。
合格したのは、ハロプロ研修生出身の小田さくら



この、ハロプロ研修生17期は、モー娘。11期オーデションの落選者が多数だが、モー娘。オーデション落ちのハロプロ研修生は総じてレベルが高い。

ちなみにハロプロ研修生の同期は以下。


プロフィールにもあるが、一時期、Googleで検索を掛けると「牧野真莉愛 日本ハム」と出るくらいの野球フアン。
野球のシーズン中はお母さんが野球を見に行ってしまい、ハロプロ研修生の発表会を見に来てくれない(笑)


また、道重さゆみのフアン。


プロフィールにも、趣味に「フロリダのWalt Disney Worldに行く事」って書いてるし、コレクション生写真に「皆様お元気ですか?」と書いちゃう、超絶美少女の本物のお嬢様。


通称は「マリア様」で、某有名掲示板ではSっぽいと噂される子(同タイプ:かなとも)。←あくまでネタです。


スキルに関しては、
ハロプロ研修生が日頃の練習の成果を披露するイベント(ハロプロ研修生 発表会2013 〜春の公開実力診断テスト〜)で見た、まりあのザ・ピースは酷かった。

「さぁ〜ほら行こうぜ!」って歌詞の所で、片手を斜めに挙げて、交互に足を真横に出すサイドステップが有る。
簡単なフリなのに、そこが超下手くそに見える。

「簡単なフリなのに、何故、下手くそ?」( ̄? ̄;)??ハテと思ってたが、つんく♂曰く、「きちんと、体がリズムを取れないと、下手くそに見える」との事。
ただ、この頃でも、(歌、ダンスはイマイチだったが)アイドルオーラだけが、ずば抜けて高かった。


ハロプロ研修生の発表会でも、この子が混ざるだけで、グループがキラッ、キラッに輝く。
なので、グループに1人は混ぜときたいタイプ。ただ、2人は要らない(笑)


最新の動画で、「リズムは、取れるようになったので、裏拍(バックビート)をやっている」と言っており、リスム感が良くなってきたようで、歌、ダンスは、ここの所、メキメキと上昇中。


2013年末頃は、成長で顔の下半分が崩れてきたりして、今後、どう成長するのか?ちょっと心配したが、最近元に戻ってきて一安心。


次回は「第19回 ハロプロ研修生 雑感 17期 わださく こと 和田桜子