読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

スマイレージからのお知らせ

スマイレージからのお知らせ


スマイレージはメジャーデビューから4年半が経とうとしています。
最初は4人でスタートしましたが、2011年小川・前田が相次いで卒業、グループ存続の危機を迎えました。
そんな中2期メンバーが加入し、6人になったグループでいろんなことを乗り越え、今年、夢だった武道館公演を成功させることができました。
スマイレージにとってとっても大きなことだったし、自分たちの自信にもつながりました。
今では改めて2期メンバーの4人に感謝しています。 武道館公演の成功を一つの区切りとして、スマイレージをさらに大きくしたい、とこれまで以上に考えるようになりました。
そして普段会話している中で、2期メンバーが、私たち初期メンバーが卒業することがあったらグループをどうしていこう、と不安に思っていることをたまに口にすることもあったので、
私たちはスタッフさんと相談し、ハロプロ研修生の中からメンバーを選ぶことになりました。新しいメンバーが入ることでみんなのいい刺激になればいいな、と思っています。
新しいグループ像を打ち出すために名前も変えることにしました。グループ名は皆さんから募集します。
ここまでをスマイレージの「第一章」とするなら、新たなグループ名で、私たち6人と新メンバーで「第二章」のスタートを切りたいと思います。
いままではできなかったことができるような、可能性も広がると思うので、どんどん新しいことにも挑戦していきたいです。
今後とも、応援よろしくお願いします。


スマイレージ 和田彩花福田花音


増員は、想定していたのだが、改名は想定外。


ただ、やっぱりスマイレージは、ゆうかりん*1のグループだったのだと思う。
これで、ゆうかりんの亡霊から開放されるので、ちょっと複雑だが改名も有り。


これで、スマイレージは、モーニング娘。’14と同じように、メンバーを入れ替えながら進化し続けるグループになった。
今回は、ハロプロ研修生の中からスマイレージ3期メンバーを選ぶので、ハロプロ研修生からのデビューも嬉しい。


3期昇格メンバーは2014年10月4日(土)に発表。
さて、誰が入るのか?!