メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2014年9月30日 モーニング娘。’14 12期新メンバー決定

今年の3月から行われてきました「モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディション!」の合格者が、2014年9月30日(火)の日本武道館コンサートで発表されました。

左から、尾形、野中、羽賀、牧野。一番右は、現モーニング娘。'14リーダーの道重さゆみ


新メンバーのプロフィールは以下の通り

モーニング娘。’14 第12期メンバー決定!

   特技:バレエ、ピアノ、習字、アヒル口、絵を描くこと(2012年11月1日より「ハロプロ研修生」に所属)

  • 羽賀朱音(はがあかね・12)中学1年生…長野県出身、O型、153センチ 趣味:歌を歌うこと。YouTubeで動画をみること。

   特技:書道(7段)(2013年9月22日から「ハロプロ研修生」に所属)

  • 野中美希(のなかみき・14)中学3年生…静岡県出身、A型、157センチ 趣味:かわいいもの集め 特技:英会話、耳コピ


ハロプロ研修生から2人(牧野真莉愛羽賀朱音)が入ったが、感想は以下。


まりあ*1 は、トップレベルのアイドルオーラだったので想定内。


2014年7月のまりあの感想(雑感)は下記。

第18回 ハロプロ研修生 雑感 17期 まりあ こと 牧野真莉愛 - メーメー子ヤギ雑感


2014年9月15日(月・祭日)ハロプロ研修生 発表会 2014〜9月の生タマゴShow!〜(東京公演)での感想は下記


「特に凄かったのは、まりあのアイドルオーラ。昔は、人気先行型だったが、スキルも追いついてきて、キレイ系のオーラが凄かった。
特に、ある曲のラストに、画面に、まりあの顔がアップになったのだが、その瞬間の眼力が凄まじく、見ていてクラクラした。」


あかねちん *2は、想定外。
あかねちんは、間違いなく赤点枠で採用?!


2014年9月15日(月・祭日)ハロプロ研修生 発表会 2014〜9月の生タマゴShow!〜(東京公演)での感想は下記

ハロプロ研修生20期で、ヘナチョコのあかねちんも、やっと普通に踊れるようになってきた。まだまだ表情固い事もあるけど、それでも確実に成長を見せてくれる。
あかねちんは、2002年生まれで、まだ若いので時間はたっぷり有る。焦らず、みっちりと鍛えてほしい。」


上記のように、「焦らず、みっちりと鍛えてほしい」と、書いていたので、温存と思っていたのだが・・・


一般からの「モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディション!」の合格者2名(尾形春水野中美希)も、写真を見た限りは、見た目は両方共に○。

尾形春水は、フィギュアスケートをやっていた事から、ダンスは期待できそう。
野中美希は、帰国子女とのことで。今後の海外展開の大きな戦力になりそう。

ただ、「歌がどの程度、出来るのか?!」が非常に気になる。

近々に、ハロプロ研修生の、るんるん*3並のメンバーの追加採用が有るかも知れない。


ただ、今の時点での今回の発表は、(スキル評価抜きなので)俺的には100点満点。


PS:

さて、次は、既に、「ハロプロ研修生からの昇格」で有ることが発表されている、2014年10月4日(土)に発表されるスマイレージの3期メンバー増員。

今回の、モーニング娘。'14 12期新メンバーでも、ななみん*4、はまちゃん*5、りかこ*6等の主力は温存しているし、後のメンバーも一部を除いては、逸材揃い。

こちらも楽しみ。

モー娘。に研修生の羽賀・牧野含む4人追加!道重「タイプだから卒業するのが惜しい」 /2014年9月30日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!

モーニング娘。'14新メンバーに、帰国子女やフィギュア経験者など4人 | BARKS

モーニング娘。12期メンバーに4名が加入 - 音楽ナタリー

http://news.dwango.jp/index.php?itemid=11347

特技はフィギュア、書道、英語、アヒル口。個性的なモーニング娘。12期メンバー | BARKS