メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第21回 ハロプロ研修生 雑感 19期 まなかん こと 稲場愛香

2010年に、ハロプロエッグの各メンバーの雑感を書いたのだが、それから、メンバーもかなり変わっている。
なので「最新版 ハロプロ研修生雑感」を、書く事にしました。


忘れた頃にやってくるこの企画(笑)


ここから、19期です。今の19期は下記の4名。


「第21回 ハロプロ研修生 雑感 19期 まなかん こと 稲場愛香」です。


19期は、ハロプロ研修生地方オーデションの出身なので、中部が多いのが特徴なのですが、この子は、たった一人の北海道出身者。

稲場愛香
イナバ マナカ



ニックネーム まなかん
生年月日 1997年12月27日
血液型 B型
出身地 北海道
特技 ダンス(ジャズヒップホップ)、メイク&ヘアアレンジ
趣味 音楽、映画、空の観賞、絵を描くこと
好きな色 ピンク、白、黒
好きなスポーツ 野球、サッカー、バドミントン
座右の銘 完全燃焼
ハロー!プロジェクト加入 2013年5月(ハロプロ研修生加入日)



資金難のために解散してしまった、北海道のアイドルプロジェクト「PEACEFUL(ピースフル)」の元メンバー。
3歳からダンスを初め、EXPG*1札幌校では若干12歳で、成人クラスの最上級クラスのクイーンの特待生になったダンスマスター。
また、EXILEのバックダンサーとして紅白への出場経験あり。


ダンスの実力は、ハロプロ一か!?


2013年5月からハロプロ研修生入り。北海道なのに、レッスンはどうしてるのだろうか?


気鋭のシンガーソングライターにして、重度のハロヲタハロー!プロジェクトのファン)である大森靖子曰く。

「CD Journal」 2014年10月号 大森靖子 インタビュー(抜粋)


――今回はこんな感じで女の子の話もできればいいなと思ってます。
ハロプロ研修生稲場愛香さんはどういうところが好きなんですか?
「入ってきた頃から好きでした。背景も最高じゃないですか。ZONEの会社が潰れて、みたいな。
ムチムチしてきたのもとんでもなく最高だし、キャラもわかってるじゃないですか。
だって<スキちゃん*2歌うんですよ? あの高い声で。全部最高ですよ」


「愛香ちゃんが(研修生に)入った時からずっと一番ですね。顔がムニっとしていてタイプ。押入れに入れたいみたいな顔してて」
――どんな顔(笑)。
「ズッタズタなワンピース着せて、押し入れの中から“オレンジジュース飲みたい”とか言われたい。
“氷いる?”みたいなのやりたい。できないっすかねー(笑)」


ただ、高校1年生でハロプロ研修生入り。2014年現在、高校2年生で、ハロプロ研修生としては、年齢的に崖っぷち。
今回のモーニング娘。’14 12期、スマイレージ 3期に漏れたので、来年には進路が決まらないと、研修生を脱退しそうで、非常に心配。


大森靖子も言ってるが、高校二年生なのに、童顔で体もムチムチしており、声も非常にカワイイ。
ダンスは一流で、アイドル性が抜群の逸材なので、何とか持ちこたえて、ハロー!プロジェクトに昇格してほしい。


次回は「第22回 ハロプロ研修生 雑感 19期 かめちゃん こと 三瓶海南


*1:EXILE PROFESSIONAL GYM || Dance & Vocal School

*2:ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜』で披露