メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

2014年12月 初心者向けナイスガールトレイニー概説

me-me-koyagi.hatenablog.com


ハロプロ研修生に、「ナイスガールトレイニー(NICE GIRL プロジェクト!研修生)」6人が加入しましたが、ナイスガールトレイニーを、案外知らない人が多いようなので、初心者向けの説明です。


NICE GIRL プロジェクトとは、TNX所属のアイドルの集合体となります。

あれ、また、新たな言葉がでてきました。


TNXつんく♂が社長の会社。アップフロントグループ

2007年10月 NICE GIRL プロジェクト!について


2007年10月に、NICE GIRL プロジェクト!が出来た時は、上記のように、3社の芸能事務所の合同で、3つのグループが所属するはずだった、
ところが・・・


上記の様に、結局、上手く行かず。

で、この「NICE GIRL プロジェクト!」の研修生(選抜)が、外部に出演するときに使用する名前が、ナイスガールトレイニー。

ナイスガールトレイニーは選抜なので、メンバーは、その時によって入れ替わる。
この辺りは、AKBグループと一緒。


NICE GIRL プロジェクト!研修生は、かなりの人数が居たものの、上のように、所属ユニットが、ことごとく爆死状態で、昇格の可能性は、ほとんど無し。


出口が、見えない、可哀想な状態だったが、遂に2014年10月で「NICE GIRL プロジェクト!研修生」解散。


で、もうダメかと思っていたのだが、今回、6名が、ハロプロ研修生として復活。


これにより、ハロー!プロジェクトへの昇格の可能性が、かなり出てきた。