読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第29回 ハロプロ研修生 雑感 20期 るんるん こと段原瑠々

2010年に、ハロプロエッグの各メンバーの雑感を書いたのだが、それから、メンバーもかなり変わっている。
なので「最新版 ハロプロ研修生雑感」を、書く事にしました。


「第29回 ハロプロ研修生 雑感 20期 るんるん こと段原瑠々」です。


*るんるんは、一番最初に付けられたニックネームで、すぐに変更になり、
今のニックネームは「だんばらん」ですが、俺は、るんるんが好きなので、るんるんを使用。

段原瑠々 ダンバラ ルル

ニックネーム だんばらん
生年月日 2001年5月7日
血液型 A型
出身地 広島県
特技 歌、ダンス、ピアノ
趣味 ハロープロジェクトの先輩たちのDVDや動画を観ること。 自分の好きなキャラクターのグッズを集めること。
好きな色 ピンク
好きなスポーツ 陸上、ドッジボール
座右の銘 努力は必ず報われる!
ハロー!プロジェクト加入 2013年9月(ハロプロ研修生加入日)



アクターズスクール広島の出身で、Perfumeモーニング娘。9期の鞘師里保の後輩。

上記、スクール時代の動画を見ても歌の上手さは凄まじい物があり、ハロプロでも、歌の上手さは、トップレベルだと思う。


初出場の「ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」でベストパフォーマンス賞(優勝)を取るなど、研修生ヲタの評価も高い。


ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜での俺の評価は以下

16.Memory 青春の光モーニング娘。曲) 段原瑠々


「研修期間の短い新人の20期ながら歌の実力は折り紙つき。表現力が問われる曲なので、その辺が出せるか!?」と事前に書いたが、
歌はさすがの実力。
堂々にパフォーマンス。やっぱり、歌うめー!!!
表現力に関しては、改善の余地があると感じたが、歌の上手さはハンパなく、音程、声の伸び、声量など隙がない。


その歌の実力は、ベストパフォーマンス賞候補として、候補に上げざる得なかったが
「アイドルとして、この歌唱力が必要か(過剰スキルではないか)?!」と言う疑問は、本公演の最後まで残った。


「ソロパートも、多く、事務所に推されている」と言うか、歌に関しては、研修生レベルでは無い。
ただ、ダンスは、それほど、上手くなく、歌って踊るのは、苦手!!!


ハロー!プロジェクトに来たことで、歌が上手い人に有りがちな「上手いけど、個性がない」と言うところは脱却できそうだが、
逆に、変な癖が付かないかも心配。


シンガーとしてなら、使い道は有りそうだが、ハロプロが、るんるんをアイドルとして使いこなせるのかも不明。

ハロプロに来たことは、良かったのか?悪かったのか?


ウーン /(-_-)\

もう、しばらくは、様子見?


次回は、一旦のラスト「第30回 ハロプロ研修生 雑感 20期 ふなっき こと船木結」。


1 Let's say “Hello!”

1 Let's say “Hello!”