メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】【診断テスト 7~10番まで】2015/5/4(月) 「ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~」 参戦その3

5/4(月)中野サンプラザで開催された「ハロプロ研修生 発表会2015 ~春の公開実力診断テスト~」に参戦しました。


前回、個別にテストの雑感を書くと書いたので、ハロプロ研修生実力診断テストのテストメンバの序盤の7~10番目の雑感です。

ハロプロ研修生20期までは、過去に個人毎に雑感を書いてますので、参考に記事に埋め込みます。
 まあ、今回該当するのは「10.20期☆横川夢衣」だけですが・・・


7.24期☆梁川奈々美 ロマンスの途中


今回が、初ステージの新人24期。

まず、見た目が、小さくて幼い。どう見ても中二に見えない(笑)
審査員の元モーニング娘。高橋愛も言ってたが、とにかく、動いても、声がブレない。

ある意味、淡々と歌っていて、抑揚とかは、まだ出来ないが、ナチュラルな笑顔とダンスでアイドルオーラ全開。
素人でここまで出来れば、上々。原石感が半端なく、今後にすごく期待。

後、これも審査員も言っていたのだが「息が続くのが凄い」。

この「ロマンスの途中」は、Juice=Juiceの歌で、本来は5人で歌う曲。
5人が、次々と歌うので、ブレスのタイミングが無い。

本当に、ブレスが出来ない、この曲で、破錠無く、歌いきった。
いったい、どこで、息を吸っていたのだろう(笑)

(俺の中では)「新人賞候補」。
「これは、人によってはベストパフォーマンス賞も有りだなぁ」と思っていたが、投票箱を覗いた人によると、新人なのに「ベストパフォーマンス賞」の観客の投票数が、凄かったらしい 。

噂では、アイドルヲタで有名な某CD店の名物社長も、この子に入れたとの事。

BARKSライブレポート終演後コメント


8.22期☆島野萌々子 スキちゃん

元ナイスガールトレイニー。
ただし、ハロプロ研修生22期になった6人の元ナイスガールトレイニー組で、この子だけが、選抜メンバーでは無い。
ただ、選抜メンバーで無いのに、ハロプロ研修生にお誘いが有った、と言うことは、何か魅力があったのだろう。

俺の中では、同じく元ナイスガールトレイニーの22期 堀江葵月とイメージが被っていたが、今回、長かった髪を、ボブにした事で、可愛さアップ。

身長がメチャ高いし、顔立ちも大人っぽいのだが、凄く可愛い声をしてる。

俺の中での、推し順位が、かなりアップした。

ただ、長く、ナイスガールトレイニーを見てきて人によると、「スマイレージの原曲を聴きすぎたのか、自分の声を見失っていた」との事。

なので、俺は、好きだが、歌に関しては、評価は保留。


<その他>
後、最後の方の全員曲で、レオタードみたいで、片足が生あしの衣装を着ていたのだが、これがエロエロ。
同じく、研修生の きしもん*1も同じ感じの、片あし出しの衣装だったのだが、全然エロく無かったのはなぜだろう(笑)

BARKSライブレポート終演後コメント


9. 22期☆橋本渚 FOREVER LOVE

同じく、元ナイスガールトレイニー→ハロプロ研修生の移籍組。

この子は、ナイスガールトレイニーの選抜メンバーで、歌、ダンスは、かなりのモノ。

顔だけじゃなく歌もダンスも派手でドヤってた(笑)

*某有名掲示板では、「ハロプロ研修生橋本渚ちゃんが結構ギラついてる」と言うスレが立った。

ハロプロのセクシー担当」との審査員のダンスの先生のお言葉。

俺の中の「ベストパフォーマンス賞」候補その4。

BARKSライブレポート終演後コメント


PS:
昔、ナイスガールトレイニーのライブを見に行った事が有ったのだが、終演後の握手会で、「初めて来た」と言ったら、この子に、「(ニックネームの)なぎなぎを覚えてくれました」とがっつかれたのを思い出した。

me-me-koyagi.hatenablog.com

昼公演の握手会で、夜公演の当日券を買わされ、夜公演の握手会でも「私の名前は覚えてくれましたか?」と聞かれ、結局覚えてなかったので「なぎなぎです。覚えて下さい」と、念押しされた(笑)


PS2:
実力は有るのだが、高2とハロプロ研修生としては、年齢が高いので、今後は不明。
次のユニットが、いつに成るのか?
この子は、本当に時間がない!!!



10.20期☆横川夢衣 もっとずっと一緒に居たかった

me-me-koyagi.hatenablog.com

2014年の研修生実力診断テストが、音程ヘロヘロだったので、今回、どの位歌えるようになったか?と期待してみていた。

最初の出だしが、良かったので、「上手くなったのか!?」と思ったが、やっぱり、後半音程が怪しい。
歌の評価は、まだ☓(バツ)。
今回の新人24期とかでも、結構原石が居たので、このままでは、ヤバイ。

奮起に期待。

BARKSライブレポート終演後コメント


長いので、また切ります。

次回は「【診断テスト 後半その1】5/4(月) ハロプロ研修生実力診断テスト 参戦その4」予定。


www.barks.jp:embed:cite]