メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】こぶしファクトリー出演 2015年7月20日(月・祝)「SUMMER CONFERENCE 2015~『サマステ!』ライブ」参戦

こぶしファクトリーの出演した、
2015年7月20日(月・祝) 横浜赤レンガ倉庫のイベント会場で行われた、「SUMMER CONFERENCE 2015~『サマステ!』ライブ」に参戦しました。


遅くなりましたが、イベントレポートです。

ameblo.jp


今日は…!!

赤レンガ倉庫でのイベント(☆∀☆)


初 赤レンガ!
初 公開リハーサル!
初 こぶしファクトリーだけのライブ!
初 野外ライブ!


初めだらけのイベント!!

このイベントは、こぶしファクトリーのりおりお*1曰く。

上記らしいです。


こぶしファクトリーの出番は、トリの16時15分。

会場には15:15頃に、到着。


めちゃくちゃ暑いせいか、ステージ前に人が少ない。
ステージ前3~4列しかいねぇ(笑)

なので、この時間でも、ステージの左隅っこですが、2列目に入れました。


16:00頃に、公開リハーサル開始。

なぜだか、音無しでリハーサルが始まる。
音がないので、位置がぐたぐた。

ただ、振りが、どう見ても、Berryz工房の「 ピリリと行こう!」。

ヲタ、振りを見て、「あぁ、そう来たか」と皆、頷く(笑)


その後、結局音ありで、「 ピリリと行こう!」のリハーサル。

ただ、メンバーが近すぎて、マイクがハウリングする。


時間通りにライブ開始。
この頃には、会場、満員。
400~500人位はいた感じ。

「SUMMER CONFERENCE 2015~『サマステ!』ライブ」


01. Say! Hello!/ハロプロ研修生
 MC自己紹介
02. 念には念/こぶしファクトリー
03. Crying/ハロプロ研修生
04. ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー

05. ピリリと行こう!Berryz工房
06. 青春Beatは16/ハロプロ研修生


f:id:me-me-koyagi:20150724000822j:plain

ライブ時間は、30分。セットリストは上記。


うーん、1曲目ソロを歌うメンバーのマイクの声が小さい。

リハーサルでハウリングしたので、マイクの音量をしぼったか?!

聞こえないことは無いが、声が 小さいので迫力がない。

これでは、一般を引き込むには弱い、少し残念。

ただ、後半は、マイクの音量を上げたようで、よく聞こえました。

イベントは、流石、ハロプロ
鍛え方が、違うので、しっかりと聞かせる。

初見の「ラーメン大好き小泉さんの唄」も、ラーメンを食べてるような振りが有ったり、コール&レスポンスが有ったり、楽しい。


また、こぶしファクトリーは、はまちゃん*2、れなこ*3、れいれい*4と、一般の目を引く、美形が3人居るのが、強み。

はまちゃんのスタイルが異次元。また、汗で張り付いた前髪がセクシー(笑)

ただ、目を引いたのは「みなみな*5」。
イベントでは、終始、元気いっぱい、笑顔全開。


この後、こぶしファクトリーは、8月2日(日)に対バンイベントのTOKYO IDOL FESTIVALに出るが、だいたい、セットリストが読めた。

曲数が少ないのは、ハロプロ研修生の曲とBerryz工房の曲で補うようだ。

これなら、曲数は十分。
きっと、TOKYO IDOL FESTIVALでも、楽しませてくれるだろう。