読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2015年8月8日(土)昼 Hello! Project 2015 SUMMER ~CHALLENGER~

2015年8月8日(土)の昼に、中野サンプラザで開催された「Hello! Project 2015 SUMMER ~CHALLENGER~」に参戦しました。


遅くなりましたが、雑感です。


約20分遅れで開場。
待っている間の直射日光で、早くもバテ気味(笑)


今回は、新ユニットのカントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーの出演により、下記7グループ(51名)が、揃った公演。

  1. ℃-ute(5)
  2. モーニング娘。’15(13)
  3. アンジュルム(9)
  4. Juice=Juice(5)
  5. カントリー・ガールズ(5)
  6. こぶしファクトリー(8)
  7. つばきファクトリー(6)

( )の中の数字は、メンバ数。

さらに、東京ということもあって、ハロプロ研修生も12人が出演。
恐らく、メンバーは下記。

  1. 一岡伶奈(17期)
  2. 加賀楓(17期)
  3. 橋本渚(22期)
  4. 堀江葵月(22期)
  5. 島野萌々子(22期)
  6. 高瀬くるみ(23期)
  7. 小野瑞歩(24期)
  8. 仲野りおん(24期)
  9. 梁川奈々美(24期)
  10. 前田こころ(24期)
  11. 金津美月(24期)
  12. 笠原桃奈(24期)


人数が多く華やかであったが、新グループが多いので、今までのハロー!プロジェクトコンサートとは違う違和感が、ずっとあった。


また、まだ、メジャーデビュー前なので、仕方ないのだが、こぶしファクトリー、つばきファクトリーは、他のグループの曲を歌うときに、まだ、安定性が無い感じ。


ただ、こぶしファクトリーのオリジナル曲の3曲(ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念)は、歌い込んでいるので、ここは安定していた。

また、こぶしファクトリーのオリジナル曲は、良曲揃い。

メンバーが、観客をノセるのが上手こともあり、流石の盛り上がり。

この辺の鍛え方は、流石ハロプロ


カントリーガールズは、カントリー娘。の曲をやったので、違和感は無し。


モーニング娘。’15、アンジュルム、Juice=Juiceの3組は、超一流のパファーマンス。


ただ、℃-uteは、イマイチ。

まいまい*1の調子が悪く、声がひっくり返る。
ハロー!プロジェクトは歌えて当たり前なので、ありゃ、ダメだ!
俺の、近くでも失笑が聞こえたし・・・


かなり、喉が不調のよう。早めに、復活してくれれば良いが。


あと、ハロプロ研修生は、トーンダウン。

まあ、主要なメンバーを、ごそっと、こぶしファクトリー、つばきファクトリーに、取られて、12人中、半分の6人が、ど新人の24期なので、あたり前なんだが・・・

今回の公演でも、立ち位置がわからず、オロオロしたりするところが、見受けられた。

この辺は、経験を積むことによる成長に期待。


なんだかんだ、文句ばかり書いてるが、やっぱり、ハロコンは楽しい。


2階のファミリー席でも、これだから、通路にメンバーが降臨した、1階席などは、めちゃ高まったと思われる。