メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2015年08月16日(日) タワーレコード 渋谷店こぶしファクトリー  メジャーデビューシングル発売記念ミニライブ&握手会

2015年08月16日(日) タワーレコード 渋谷店で開催された、「こぶしファクトリー  メジャーデビューシングル発売記念ミニライブ&握手会」に行ってきました。

遅くなりましたが、参戦メモです。


f:id:me-me-koyagi:20150822002936j:plain
左から藤井梨央、広瀬彩海、野村みな美小川麗奈浜浦彩乃田口夏実和田桜子、井上玲音

こぶしファクトリー 9/2発売 メジャーデビューシングル発売記念ミニライブ&握手会

開催日時
2015年08月16日(日) 13:30
場所
タワーレコード 渋谷店 1Fイベントスペース

【参加方法】
<中略>
ステージが無いため、優先エリア内ではその場でしゃがむ、または座ってご観覧いただきますようご協力お願いいたします。
 また、後方及び周囲の観覧エリアは見づらい場合がございます


上記の告知の紋々を見て、かなり無理やり感が漂ってる(笑)
これは、「早朝早々と行くか?」、「諦めてのんびり行くパターン」と判断。

って事で、さっさと諦めてのんびりパターンに・・・


ただ、この前のTOKYO IDOL FESTIVAL 2015でも、こぶしファクトリーの計3回のステージは。どれも凄く良かったので、行かないって言う選択肢は無し。

ちなみに、TOKYO IDOL FESTIVAL 2015で、3ステージ有ったセットリストは以下

(ステージ1)SMILE GARDEN
01.ラーメン大好き小泉さんの唄
02.ピリリといこう!
03.ドスコイ!ケンキョにダイタン
04.Crying
05.念には念


(ステージ2)HEAT GARAGE
01.愛の弾丸
02.ラーメン大好き小泉さん
03.念には念
04.かっちょ良い歌


(ステージ3)FESTIVAL STAGE
01.念には念
02.ドスコイ!ケンキョにダイタン
03.アイドルロボットって昭和の話ね
04.ラーメン大好き小泉さんの唄

なので、今回もこの辺りの曲の組み合わせと想定。


のんびり移動し、開始の30分前位に到着。

握手には、興味が無いので、CDも買わずに、フリーエリアへ。


覚悟はしてたが、注意書きに「ステージが無い」、「観覧エリアは見づらい・・・」と書いて有ったが、実際の会場も、予想通り狭く、観戦の人がいっぱい。
すし詰め状態。
熱い!!!

へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ。


オマケに、フリーエリアは、店内の宣伝用ポップが前方に有り、視線を遮る。

覚悟してきたが、会場はダメダメ。

少なくても、イベント中には、店内のプロモーションビデオは、止めないと!!!

音が、うるさくて、気が散る!!!


まあ、この辺は、店内のコンセプトが、まだ、しっかりしていないせいだろう。

店舗に足を運んで貰うには、店内イベントは非常に有効。そうじゃなきゃ、CDなんか、Amazonで買えば良い。

楽しい時間が過ごせなければ、店舗なんかに行かないのだから、イベント主体の店舗空間に切り替えれば良いのに・・・


まあ、金も出さない人間が、文句タラタラだが、清涼剤は、開始直前のこぶしファクトリーの公開リハーサル。

パフォーマンススペースが異常に狭いので、メンバは場位置確認を念入りに実施。

ホントに念入りで、中々リハサールが始まらなかったが、結局、ドスコイ!ケンキョにダイタン をフルでお披露目。

曲とパフォーマンスが良いので、リハーサルでも、さすがの盛り上がり。


で、本番のセットリストは以下

1.愛の弾丸
自己紹介
2.ドスコイ!ケンキョにダイタン
3.ラーメン大好き小泉さん
4.念には念
MC (楽屋のメンバの様子の寸劇)
5.かっちょ良い歌


イベントの面白さと、盛り上がりは流石。

今日来ていない人は、人生の半分損してる!←大げさ。

なんで観に来ないのか理解に苦しむレベルっ!(笑)


とにかく、こぶしファクトリーは、曲が良い。
また、メンバーが、皆、一定のパフォーマンス力が有り、フレッシュで、穴がない。

特に、元ナイスガールトレイニーの2人、あやぱん*1とれいれい*2は、儲けモン。


このまま、メンバーが順調に伸びて行ってくれれば、今での、パフォーマンスが凄いが、さらに素晴らしいグループになるだろう。




PS:

ちなみに、MC 楽屋のメンバの様子の寸劇と言うのは、楽屋で田口夏実小川麗奈が、年中、くだらない事でケンカをしていて、メンバーの和田桜子が「♪けんかをやめて~ 二人をとめて~♪」と歌うと、収まると言うのを、実際にリアルに再現。


河合奈保子 けんかはやめて - YouTube


楽屋の様子の詳しい内容は以下を買ってくれ!!!

「Top Yell」 2015年9月号

 
記事:メジャーデビュー直前! 今だから知っておきたいこぶしファクトリー解体新書


blog.livedoor.jp

*1:広瀬彩海

*2:井上玲音