メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第32回 22期 浅倉樹々(ハロプロ研修生雑感)

超マイペースな、この企画。

書くネタが集まったので、久しぶりの再開。


「第32回 ハロプロ研修生 雑感 22期 浅倉樹々」です。
 ※22期からは、公式ニックネームが有りません。

浅倉樹々 アサクラ キキ



生年月日 2000年9月3日
血液型 AB型
出身地 千葉県
特技 ユーフォニアムを吹くこと、ピアノ、ダンス、パントマイム
趣味 音楽を聴くこと、可愛いコスメを集めること、愛犬と遊ぶこと
好きな色 濃いピンク、水色
好きなスポーツ バドミントン
座右の銘 清く 正しく 美しく
ハロー!プロジェクト加入 2015年4月29日(つばきファクトリー結成日)


ハロプロ研修生 発表会 2014〜11月・12月の生タマゴShow!〜でお披露目。

一緒にお披露目されたのは、下記8人。


me-me-koyagi.hatenablog.com

1.小野田紗栞
2. 谷本安美


ナイスガールトレイニーからの移籍組 6人
3. 橋本渚
4. 堀江葵月
5. 小片リサつばきファクトリー
6. 島野萌々子
7. 広瀬彩海こぶしファクトリー
8. 井上玲音こぶしファクトリー

お披露目は、上記8人+浅倉樹々の9人だが、事前に浅倉樹々小野田紗栞の2人は出演が告知されていた。

この2名だけ先に発表した理由は不明。


Web検索で、小野田紗栞は静岡ロコドルの出身で動画や画像がWeb上に幾つか見受けられたが、浅倉樹々は、一切の情報が出てこなかった。


これは、ド素人かと思ったら、初のハロプロ研修生 発表会で衝撃的なデビュー。

me-me-koyagi.hatenablog.com


後、凄かったのは「M8 五月雨美女がさ乱れる (Juice=Juice曲)」


モーニング娘。12期(牧野真莉愛羽賀朱音)、スマイレージ新メンバー(室田瑞希佐々木莉佳子、相川茉穂)が歌うのだが、この日(東京公演)は、あいあい*1が舞台でお休み。


で、あいあいの代わりに、このメンバーに入ったのが、新人の浅倉樹々


ところが、初出演にも関わらず、その前までも「前から居ましたが何か?」的な感じで、バンバン登場。


さらに、このメンバーに入っても、他4人に引けを取らないパフォーマンス。と言うか、あかねちん*2よりは、間違いなく、歌えるし踊れる。
力強いダンスには定評のある佐々木莉佳子。アイドルオーラ出しまくりの牧野真莉愛と並んでも、全く見劣りしない。
派手に踊るのでもなく、普通に踊ってるが、かと言って、負けても居ない。


本当に素人なのか?!いったい、どこから、拾ってきたんだ!!!


上記のように、初参加にも関わらず、しれっと、全員曲に参加。
代役とは言え、個人曲に参加。


この後のハロコンハロー!プロジェクト コンサート)でも、全国帯同のメンバーとして参加。
さらに、ソロパートまで貰ってる。


これらを、初参加で全てやった研修生は、過去に例が無い。
しかも、ダンス、歌未経験の素人で、研修生になって数ヶ月でやったのだから、なおのこと凄い!!!

こぶしファクトリー 藤井梨央ブログ ※脱退により削除


ききちゃんが研修生に入ってきたとき、誰もがすごい子が入ってきたなーって思ったと思う!笑
なんかもう、オーラが違いました!
ききちゃんも研修生に入ってまだ半年くらいなんですけど、すごい堂々としてるんです!

上のように、高評価だが、下記のように、しゃべるとグタグタで、そのギャップが可愛い。


2014年12月29日 森ノ宮ピロティホール 昼公演 浅倉樹々 MC - YouTube


なお、「樹々」という名前の由来は、母親が好きだった「魔女の宅急便」から取ったとの事。


me-me-koyagi.hatenablog.com


現、つばきファクトリーで、メジャーデビューを、目指している。
しかし、出てきた時はもっとポテンシャルを感じたんだが・・・
最初の衝撃に比べると、現在は、ちょっと、ペースが落ちたか!?


まあ、ここは、隠れて爪を研ぐとき。
腐らずに、パフォーマンス力を磨いて欲しい。
素材は抜群に良いので、きっと、つばきファクトリーでも輝けるはず。


次回は、「第33回 ハロプロ研修生 雑感 22期 小野田紗栞」。


PS:

浅倉樹々には「ハロプロ研修生 メンバー紹介」の動画が無かった。
同期の22期メンバーのは有るのに、なんでだろう~


オマケに、あっと言う間に昇格してしまったので、毎年5月の「ハロプロ研修生実力診断テスト」を1度も受けていない。

いつも、雑感でメンバー紹介映像と、「ハロプロ研修生実力診断テスト」の感想を入れている。
今回は、両方共に無かったので、ちょっと雑感が書きにくかった(笑)

*1:相川茉穂

*2:羽賀朱音