
メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

第32回 ハロプロ研修生 雑感 22期 浅倉樹々

ハロプロ研修生 つばきファクトリー

超マイペースな、この企画。

書くネタが集まったので、久しぶりの再開。


「第32回 ハロプロ研修生 雑感 22期 浅倉樹々」です。
 ※22期からは、公式ニックネームが有りません。

浅倉樹々 アサクラ キキ

f:id:me-me-koyagi:20151119235807j:plain


f:id:me-me-koyagi:20151119235822j:plain


生年月日 2000年9月3日
血液型 AB型
出身地 千葉県
特技 ユーフォニアムを吹くこと、ピアノ、ダンス、パントマイム
趣味 音楽を聴くこと、可愛いコスメを集めること、愛犬と遊ぶこと
好きな色 濃いピンク、水色
好きなスポーツ バドミントン
座右の銘 清く 正しく 美しく
ハロー!プロジェクト加入 2015年4月29日(つばきファクトリー結成日)


ハロプロ研修生 発表会 2014〜11月・12月の生タマゴShow!〜でお披露目。

一緒にお披露目されたのは、下記8人。


me-me-koyagi.hatenablog.com

1.小野田紗栞
2. 谷本安美


ナイスガールトレイニーからの移籍組 6人
3. 橋本渚
4. 堀江葵月
5. 小片リサ(つばきファクトリー)
6. 島野萌々子
7. 広瀬彩海(こぶしファクトリー)
8. 井上玲音(こぶしファクトリー)

お披露目は、上記8人+浅倉樹々の9人だが、事前に浅倉樹々、小野田紗栞の2人は出演が告知されていた。

この2名だけ先に発表した理由は不明。


Web検索で、小野田紗栞は静岡ロコドルの出身で動画や画像がWeb上に幾つか見受けられたが、浅倉樹々は、一切の情報が出てこなかった。


これは、ド素人かと思ったら、初のハロプロ研修生 発表会で衝撃的なデビュー。

me-me-koyagi.hatenablog.com


後、凄かったのは「M8 五月雨美女がさ乱れる (Juice=Juice曲)」


モーニング娘。12期(牧野真莉愛羽賀朱音)、スマイレージ新メンバー(室田瑞希佐々木莉佳子、相川茉穂)が歌うのだが、この日(東京公演)は、あいあい*1が舞台でお休み。


で、あいあいの代わりに、このメンバーに入ったのが、新人の浅倉樹々。


ところが、初出演にも関わらず、その前までも「前から居ましたが何か?」的な感じで、バンバン登場。


さらに、このメンバーに入っても、他4人に引けを取らないパフォーマンス。と言うか、あかねちん*2よりは、間違いなく、歌えるし踊れる。
力強いダンスには定評のある佐々木莉佳子。アイドルオーラ出しまくりの牧野真莉愛と並んでも、全く見劣りしない。
派手に踊るのでもなく、普通に踊ってるが、かと言って、負けても居ない。


本当に素人なのか?!いったい、どこから、拾ってきたんだ!!!


上記のように、初参加にも関わらず、しれっと、全員曲に参加。
代役とは言え、個人曲に参加。


この後のハロコンハロー!プロジェクト コンサート)でも、全国帯同のメンバーとして参加。
さらに、ソロパートまで貰ってる。


これらを、初参加で全てやった研修生は、過去に例が無い。
しかも、ダンス、歌未経験の素人で、研修生になって数ヶ月でやったのだから、なおのこと凄い!!!

ameblo.jp


ききちゃんが研修生に入ってきたとき、誰もがすごい子が入ってきたなーって思ったと思う!笑
なんかもう、オーラが違いました!
ききちゃんも研修生に入ってまだ半年くらいなんですけど、すごい堂々としてるんです!

上のように、高評価だが、下記のように、しゃべるとグタグタで、そのギャップが可愛い。


2014年12月29日 森ノ宮ピロティホール 昼公演 浅倉樹々 MC - YouTube


なお、「樹々」という名前の由来は、母親が好きだった「魔女の宅急便」から取ったとの事。


me-me-koyagi.hatenablog.com


現、つばきファクトリーで、メジャーデビューを、目指している。
しかし、出てきた時はもっとポテンシャルを感じたんだが・・・
最初の衝撃に比べると、現在は、ちょっと、ペースが落ちたか!?


まあ、ここは、隠れて爪を研ぐとき。
腐らずに、パフォーマンス力を磨いて欲しい。
素材は抜群に良いので、きっと、つばきファクトリーでも輝けるはず。


次回は、「第33回 ハロプロ研修生 雑感 22期 小野田紗栞」。


PS:

浅倉樹々には「ハロプロ研修生 メンバー紹介」の動画が無かった。
同期の22期メンバーのは有るのに、なんでだろう~


オマケに、あっと言う間に昇格してしまったので、毎年5月の「ハロプロ研修生実力診断テスト」を1度も受けていない。

いつも、雑感でメンバー紹介映像と、「ハロプロ研修生実力診断テスト」の感想を入れている。
今回は、両方共に無かったので、ちょっと雑感が書きにくかった(笑)

*1:相川茉穂

*2:羽賀朱音