メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2015年 ひなフェスの見どころは、おしり(笑)

3/28(土)、2/29(日)の「ひなフェス」へ参戦しました。


今回の最大の特徴は、ステージにより会場が真っ二つに分かれている点。



上記の図を見て判るように、ステージを挟んで、前(右)にも後ろ(左)にもお客が居る。


そのため、ひなフェス用に前用、後ろ用に人数を半分に分け、半分づつでパフォーマンスしたり、
ステージ左右に大きなスクリーンを用意して、スクリーンでパフォーマンスを見せたりと工夫していた。


ただ、それでも、やっぱり半分は後ろ姿を見ることになり、
普段、後ろ姿など、まじまじとみることは無いので、どうしても、おしりに目が行く(苦笑)


基本的には、衣装にパレオ見たいなヒラヒラを付けて、余り目立てないようにしていたが、℃-uteは、OL風の衣装だったので、服にヒラヒラがなくエロエロ。

特に、なっきぃ*1は、ムチムチで凄かった。

なっきいは、21歳なので、会社なら、新人なのだが、風紀が乱れるので、あんな新人OLは、エロすぎて嫌だ(笑)



ステージを、かなり高くしていたが、それでも、客席に段差が無いので、ステージが見えにくかったりしたが、
帰り際、「楽しかった!」と言ってる人が、結構いたので、今回のステージが、今のところ、正解なんだろう。


俺も、半分は後ろ姿だとしても、半分はこちらを向いてくれるし、スクリーンもあるので、結構楽しめた。


しかし、本当に、女の子とカップルが増えたなぁ〜
3/28(土)はファミリー席だったが、俺の左右はカップルだった。
まあ、俺は1人だが・・・


PS:
ひなフェスも、今回が3回めなので、事務所も、要領が解ってきたようだ。


ちなみに、前回の感想は以下


me-me-koyagi.hatenablog.com