読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】1月5日(火)「Hello! Project 2016 WINTER~DANCING! SINGING! EXCITING!~」参戦

こぶしファクトリー つばきファクトリー ハロプロ研修生 ハロー!プロジェクト

1月5日(火)「Hello! Project 2016 WINTER~DANCING! SINGING! EXCITING!~」に参戦しました。
ただし、もう1回参戦するので、今回、特に大きなネタバレはナシで、ハロプロ研修生の話題だけです。


当日は、お休みを貰ってたので、急に思い立って、当日券狙いで参戦。
50人位、当日券狙いの人が居たので「抽選か?」と思ったのですが、余裕で買えました。


流石、平日。


2階後方の一般席は、スカスカで人が、ほとんど居なかった(笑)


俺も、当日券で、ファミリー席を希望したが、2階2列目の、ほぼ中央だった。
※関係者席でキャンセルが出た?ファミリー席は、ほぼ埋まってました。


17:30開始じゃ社会人は辛いだろうし、学生には価格が高すぎだろう!!!
平日ぐらい、2階後方は、もっと安くすれば良いのに。。。


前から5列目までのSS席は、もっと高くし、2階後方の一般席は、5,000円位で、若年層が買いやすいようにして、冬休みの学生を取り込むべき。


まあ、グチは、このくらいにして、ハロプロ研修生の話題を・・・


下の画像で出たハロプロ研修生メンバーは、普通に出てました。


f:id:me-me-koyagi:20160103183416j:plain
左から以下の並び。センターはいっちゃん*1とかえでぃー*2。ちなみに、曲タイトルは間違ってる(正しくは「白いTOKYO」)。

  1. 金津美月
  2. 前田こころ
  3. 小野瑞歩
  4. 橋本渚
  5. 島野萌々子
  6. 一岡伶奈
  7. 加賀楓
  8. 高瀬くるみ
  9. 堀江葵月
  10. 仲野りおん
  11. 秋山眞緒
  12. 笠原桃奈


ハロプロ研修12人でてますが、バックダンサーで、出ずっぱりなのは、ピンクの服を着てる、以下6人だけです。

ハロプロ研修生の重鎮の2人(一岡伶奈加賀楓
元ナイスガールトレイニー選抜メンバー。ダンス、歌のスキルには定評のある2人(橋本渚、堀江葵月)
新人のハロプロ研修生24期選抜2人(前田こころ、秋山眞緒)


ここで24期2人が選抜として出てるのは、心強い。
ダンスを習っていた秋山眞緒は兎も角。初心者の前田こころが、選ばれてるのが凄い。
恐らく、新人では、事務所のイチオシだと思う。


ただ、重鎮2人と、ナイスガールトレイニー叩き上げの2名と一緒に選抜されているのが、研修期間の一番短い24期と言うのは異常。


研修期間の短い24期が頑張っているのは認めるが、上と下ばかりで、真ん中が居なくなってしまい、いびつなメンバー構成になってしまった。


こぶしファクトリーつばきファクトリーで、中堅がゴッソリ抜けた弊害だろう。
こぶしファクトリーは兎も角、つばきファクトリーの6人は、グループ化するのが早すぎた。


今の感じでは、つばきファクトリーは、まだ、ハロプロ研修生として、バックダンサーで鍛えたほうが良いと思う。


ただ、次回の「Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~」には、恐らく、アンジュルムの3期オーデション落ちが、新人して入ってくると思うので、この違和感は。少しは解消されるか?!



www.youtube.com