メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2016年2月13日(土) Hello! Project 研修生発表会 2016 2月・3月 ~SINGING!~ 東京参戦 その2

セットリスト

f:id:me-me-koyagi:20160206233802j:plain

曲名 アーティスト
M1 負けるな わっしょい!(ベキマス曲) 全員

M2 気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
M3 青春まんまんなか つばきファクトリー
M4 チョット愚直に!猪突猛進(新曲)
    こぶしファクトリー  ※昼公演
    押忍!こぶし魂(新曲)
    こぶしファクトリー ※夜公演
M5 桜ナイトフィーバー(新曲) こぶしファクトリー

M6 シャボン玉(モーニング娘。曲) 野村・山岸・堀江・前田
M7 自転車チリリン(スマイレージ曲)小野(瑞)・仲野・前田・秋山・金津・笠原
M8 裸の裸の裸のKISS(Juice=Juice曲) 一岡・加賀・井上ひ・段原・小野(瑞)
M9 地球からの三重奏(℃-ute曲) ※メンバー東名阪替わり
    岸本・段原・小野田(東京)
    岸本・小野田・堀江(名古屋)
    岸本・一岡・段原(大阪)


M10 かっちょええ!(Berryz工房曲) つばきファクトリー
M11 愛はいつも君の中にBerryz工房曲) こぶしファクトリー

M12 Do it! Now(モーニング娘。曲) 山岸・岸本・加賀・井上ひ・段原・橋本・堀江・前田
M13 エイティーンエモーション(スマイレージ曲) 広瀬・和田・小片・谷本・横川・竹村・小野田・島野・高瀬

M14 Crying(ハロプロ研修生曲) 井上ひ・横川・段原・竹村・小野田・小野(瑞)・仲野・秋山・笠原
M15 青春Beatは16(ハロプロ研修生曲)一岡・加賀・橋本・堀江・島野・高瀬・前田・金津
M16 天まで登れ!(ハロプロ研修生曲)全員

M17 青春ソング(℃-ute曲) 全員

youtu.be


感想その2です。


M6 シャボン玉(モーニング娘。曲) 野村・山岸・堀江・前田


シャボン玉の歌い出し前半とセリフは、こぶしファクトリーの野村みな美
歌い出し後半は、元ナイスガールトレイニーの、きぃちゃん*1


最初の出だしの「愛する人はー♪」の後、ヲタが「みなみだけー」と叫ぶ。

セリフ「なのに、どこ行ったんだよぉ~」も、みなみな。

基本的には、みなみな劇場。

こぶしファクトリー入りして、一皮むけた、みなみな無双。


後、みなみなの同期のりこりこ*2が、案外、太い声が出せるのには、ビックリ。


前田こころも、悪目立ちはせず、そつ無くこなしてました。


M7 自転車チリリン(スマイレージ曲)小野(瑞)・仲野・前田・秋山・金津・笠原


24期で歌うのは、『恋はひっぱりだこ』『ハピネス~幸福歓迎!~』に続き3回目。


最初、上手下手からそれぞれ一列になって行進し、ステージの中央で歌うのだが、昼公演では、下手の先頭の秋山眞緒が、早く出すぎて後ろがついてこず、「あわわわ」って感じで、また引っ込んでいった(笑)


研修生に加入してからもうすぐ1年になるが、加入してからの成長を感じられる1曲。
自転車を漕ぐフリが可愛い。

前田こころ、秋山眞緒がセンター
前田こころが、頭一つ飛び出しており、その後に続くのは、ダンスの秋山眞緒、表現力の小野瑞歩か?!


ダンスの秋山眞緒は、今回は、SINGING!と言うことで、本領発揮とはいかず。
次回、6月の研修生発表会(6/14:東京、6/20:名古屋、6/27:大阪)は、Dancingかと思われるので、ここで本領発揮だろう。


その他のメンバーも、一歩一歩、確実に進歩しており、次回の「Hello! Project 研修生発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~(5/5)」が楽しみになってきた。




M8 裸の裸の裸のKISS(Juice=Juice曲) 一岡・加賀・井上ひ・段原・小野(瑞)


かえでぃー*3が、宮本佳林パートでセンター。
貫禄ありすぎ(笑)


9 地球からの三重奏(℃-ute曲)  岸本・段原・小野田(東京)


地球からの三重奏は、フルコーラス。
元々、℃-uteの歌ウマ三人(鈴木愛理矢島舞美岡井千聖)の曲で、ガチなんだが、このメンバーもガチ!

3人とも見事なハモリ。
3人とも、まだ、メジャーべビュー前にも関わらず、フルを聴かせられるのは、流石!


きしもん*4の歌が、すご過ぎてビビる。つばきファクトリー入りして、地道に鍛えられてる。
ユニット入りしていない、段原瑠々、小野田紗栞も、いつユニット入りしても大丈夫。


M10 かっちょええ!(Berryz工房曲) つばきファクトリー
M11 愛はいつも君の中にBerryz工房曲) こぶしファクトリー


つばきファクトリーは、もうちょっと、弾けられれば・・・
こぶしファクトリーは流石のパフォーマンス。


M12 Do it! Now(モーニング娘。曲) 山岸・岸本・加賀・井上ひ・段原・橋本・堀江・前田

ここでも、きしもん、るんるん*5、きぃちゃんが目立ってた。

曲途中で、ヲタから、歌っているメンバーのコール(ゆめの~とか)が入り、中々の盛り上がり。

Do it! Nowで、こんこん*6の唯一のソロパート「あぁ一生忘れない~」の所は、前田こころ。
この後で、ヲタのコール「こころ~」。


M13 エイティーンエモーション(スマイレージ曲) 広瀬・和田・小片・谷本・横川・竹村・小野田・島野・高瀬


干されてると思ったけど、センターで出だしのパートは、高瀬くるみ。
これだけの強めのメンバーでセンターを任されると言うことは、やっぱり期待されてる。


島野萌々子。タッパが有り、スタイルも抜群なんだが、中々、歌が上手くならんなぁ~
前髪を作った、ゆーめい*7が可愛い。


M14 Crying(ハロプロ研修生曲) 井上ひ・横川・段原・竹村・小野田・小野(瑞)・仲野・秋山・笠原


24期 小野瑞歩にもソロあり。同じく、24期の笠原桃奈も表情に余裕が出てきた。
るんるんは、やっぱり、歌が上手い。

M15 青春Beatは16(ハロプロ研修生曲)一岡・加賀・橋本・堀江・島野・高瀬・前田・金津

最初、高瀬くるみ、前田こころがセンター。
最後は、かえでぃー、なぎなき*8がセンター。


24期、金津美月にも「未来まで飛んでゆけ〜♪」のソロあり。
金津美月のロリロリが炸裂。
表情が、特にカワイイ。


後は、特に良いかな!?


ハロプロ研修生のベテランメンバーや、22期小野田紗栞、23期高瀬くるみは、多人数曲でも、流石のパフォーマンス。
しかし、つばきファクトリーを、早く作りすぎたせいで、ベテランと、1年未満の新人(24期)の間が手薄。


今回、こぶつば*9が、一歩引いた立場になり、真ん中の世代が居ないのに、未だに、違和感が消えない。
この違和感を無くすには、もう少し、24期を底上げしないとダメかな。

後、今回は、こぶしファクトリーのパフォーマンス力が、凄まじく上昇しており、そっちの印象が強くなってしまった。


なんだかんだ言って、今回もすごく楽しかったが、こぶしファクトリーが強すぎるので、もうゲスト扱いで良いかなぁ~

五戸美樹の「生まれ変わったら鈴木愛理さんになりたい」 | HUSTLE PRESS


PS:

昼、夜のMCのMVPは以下のネタを披露した、なぎなぎ。


街で、こぶしファクトリー広瀬彩海さんを見かけたら、スマホを弄りながら、お腹を掻いて歩いている。

「大丈夫ですか?」と聞いたら、スマホの画面が壊れて、画面タッチが効かなくなった。
その為、スマホにマウスを繋ぎ、マウスを服の中に忍ばせてポチポチしていた。
私も、家でやってみたが、上手く出来なかった。


下記で、記事になってるし(笑)
smartphone.r25.jp

*1:堀江葵月

*2:山岸理子

*3:加賀楓

*4:岸本ゆめの

*5:段原瑠々

*6:紺野あさ美

*7:横川夢衣

*8:橋本渚

*9:こぶしファクトリー、つばきファクトリー