メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントレポート】2016年3月12日(土)『ピンクス&コピンクス!ラスト­ライブ2016 MOMENT』 参戦 後編

2016年3月12日(土)『ピンクス&コピンクス!ラスト­ライブ2016 MOMENT』に、Juice=Juice とこぶしファクトリーが出るので、昼のみ参戦しました。


随分、時間が立ってしまいました。前回の続き後編です。


この後、企画物MC(占いコーナー)が有り、その後に、各グループのピンク担当の4人が集結。


メンバーは以下

  1. Juice=Juiceの宮崎由加
  2. こぶしファクトリー浜浦彩乃
  3. GEMの小栗かこ
  4. わーすたの三品瑠香


上記の4人で、松浦亜弥さんの『桃色片思い』を披露。
流石に、元ハロプロ研修生の、はまちゃん*1は、ダンスが完璧。


その後に、ピンクス&コピンクスのキャラクターボイス担当によるスペシャルステージ。
流石に、初代コピンクスの宮本佳林は、流石のパフォーマンス。

ヘタしたら、CDより上手い。完璧!!!



児玉雨子は、コピンクスで有名になった作詞家。


実は、昼公演は、上記のトラブルが出ていたとのこと。

聞いていたが、完璧で、全然解らなかった!!!


後は、吉田凛音の歌唱力には感心。


この後は、夢みるアドレセンス

「顔がカワイイので、そこだけでも覚えてください」と言っていたが、確かに可愛い子も居たが、それほど印象に残らず。


GEM

We're GEM!の歌しか知らん。
韓流のダンスグループぽい綺麗なおねさん?


GEM / We're GEM!


トリはJuice=Juice

とりあえず、体調不良が多かった、かなとも*2が元気そうで、一安心。


曲は以下

  1. チクタク私の旬
  2. スクランブル
  3. イジワルしないで 抱きしめてよ

チクタク私の旬は、アルバムFirst Squeeze!の収録曲。
スクランブルは、元モーニング娘。後藤真希の曲。


スクランブルは、植村あかりのパートが結構多く、目立つ。
うぇむーの歌唱力の伸びが凄まじい。
昔は、へなちょこだったのに、いつの間にか、ここまで・・・
今の歌唱力は、ハロプロでもトップレベルかも知れない。


最後は、イジワルしないで 抱きしめてよ
かなともの「私はローズクォーツ」が聞けて満足。


トリを任されただけ有って、Juice=Juice流石のパフォーマンス。
全員、歌えて、穴がないのが凄い。


ただ、キラーチューンのMagic of Loveを演らなかった時点で、昼は流した感じ。
※ Magic of Loveは、夜公演用に温存した。


楽しかったが、ラスト­ライブと言う意味では、夜公演を見るのが正解だった。


PS:
今回は、ステージに、ひな壇有り。


他のグループがパフォーマンスする時に、そこに他のアイドルが座る。
この、ひな壇の、はっちゃけぶりは、Juice=Juice、こぶしファクトリーのハロ勢が抜きん出てた(笑)


後半、こぶしファクトリーは、最前列だったが、並びは左から井上・和田・田口・浜浦。
センター通路を挟んで、左から小川・野村・広瀬・藤井。


ひな壇に腰掛け、やっと床に足がつく田口夏実
足が長すぎて、足を斜めにしないと座れない浜浦彩乃
上半身も揺らして、ノリノリで踊る、全力の野村みな美


ハロプロ以外のパフォーマンスの時に、顔が無表情で怖い広瀬彩海
付き合い程度には踊ってたが、時々気が抜けて口が開く藤井梨央(笑)


www.girlsnews.tv


First Squeeze!(通常盤)

First Squeeze!(通常盤)