メーメー子ヤギ雑感

ハロプロを中心に女性アイドルを色々

【イベントメモ】 THE LIVE SPECIAL Vol.2(3/27東京・新宿BLAZE)昼参戦 後半

こぶしファクトリーが出るので、3月27日(日)に新宿BLAZEで開催された「THE LIVE SPECIAL Vol.2」に昼のみ参戦しました。
ライブレポートです。←今更か2(ツー)


前半がさんみゅーまでだったので、その続きです。


PassCod(パスコード)

PassCode Official Site


名前だけは、知っていたが、今回、初見。


Webとかも、ノーチェックだったので、こう言うアイドルとは、思わなかった(笑)


youtu.be


ラウド系アイドル。
アイドルソング+ヘビーメタル(デスボイス)。


一番近いのは、俺の知る限り「LADYBABY」。
ただ、LADYBABYのデスボイス担当は、むさ苦しい女装男に対し、こちらの、デスボイス担当は、小柄な女の子。

なので、完全に別モノ。


ヲタもかなりのロック寄りのノリ。
クラウドサーフ、サークルモッシュ有り。
ノリが、解散したBiSに近いか?!


俺も、BiSの現場に出没してたので、このノリも平気なはずなのだが、久しぶりで、何の予備知識も無かったため、このヲタのノリにドン引きした。


後部エリアは、大体、こんな感じで、シラーっと引いていたが、前方には、こぶしファクトリーの小川Tシャツを着たヲタも混ざっていたので、このノリに、即座に付いてこれる猛者も居るようだ。


流石、ヲタ界のブラックバス(目の前のモノには何でも食いつく)ハロヲタ(笑)


PVでは、おとなしいが、実際のデスボイスは、凄まじく、物凄い、迫力。
好きか嫌いかと聞かれれば、嫌いなんだが、その、パフォーマンスの特異性はピカイチ。
この迫力。
一流なのは、間違いない!!!


ロック系が好きなら聞いてみて損はない。


laughy.jp



大阪 春夏秋冬

大阪☆春夏秋冬 official site


歌ウマで、有名なとこ。


曲はロック寄りだが、とにかく歌が上手い。

ここも、超一流。

前のPassCod(パスコード)と、ヲタのノリが似てるため、モッシュ等は無いものの、超盛り上がり!!!


そのパフォーマンスは凄いの一言。


この2グループ(PassCod、大阪 春夏秋冬)は、アイドフェスで無く、ぜひ、ロックフェスに出て欲しい。
きっと、たくさんのフアンを、こちらがわに引き込んでくれる。


それだけの、パワーが、この2組のパフォーマンスには有る!!!



最後のトリは、我らが「こぶしファクトリー」。


曲は以下5曲。

  1. 桜ナイトフィーバー
  2. ラーメン大好き小泉さんの唄
  3. さぁ!恋人になろうメロン記念日
  4. 押忍!こぶし魂
  5. チョット愚直に!猪突猛進


前までの2グループの盛り上がりが凄かったので、メンバーが、アウェーな雰囲気に飲まれるかと思って、少しドキドキした。

しかし、そこは、盛上げ上手で有名な、ハロヲタ達が雰囲気作り。

いつもどおりの、クイーンの「We Will Rock You (ウィ・ウィル・ロック・ユー) 」みたいなジングル(出囃子)が掛かると、ペンライトと雄叫びで応援。


しかし、一生懸命やっていたが、たぐっち*1の喉が悪いことも有り、何となく声がイマイチ。

チョット愚直に!猪突猛進では、珍しく、あやぱん*2の声が裏返ったりした。


それでも、ハロヲタの応援も有り、立派にトリを務めたと思う。

ただ、昼公演は、5曲だったことも有り、終わった瞬間、思わず出た感想は「短か!」。


夜公演は、7曲もやったとの事。

  1. 念には念(念入りVer.)
  2. ドスコイ!ケンキョにダイタン
  3. チョット愚直に!猪突猛進
  4. 恋の呪縛Berryz工房
  5. This is 運命メロン記念日
  6. 一丁目ロック!(Berryz工房
  7. 桜ナイトフィーバー


夜公演を見るべきだったか・・・


natalie.mu



PS:

時間は、4~5曲位歌って、2時間30分位。


何だかんだ言っても、今回の公演は当たり。

とにかく、出てくるアイドルが全員ガチだった。

それと、アイドルの多様性を感じる公演だった。


メジャー系では、これに以下辺りを集めると、多様性としては、最高のメンバーと思う。